c

c

テイクアウト月間

ふぁーふぁには昨春まで、転職前の会社からチケットレストランというものが支給されていた。
ランチ代として会社が半額支給してくれるという、レストランや食料品店で使えるカード。
ただ私がお弁当を作ってたからランチ代としては使わず、週一の八百屋とたまに行くレストランで使うのみ。
大型スーパーでは使えない&一日19ユーロまでという限度があって中々減らない残額。
そのカードに使用期限がある事が発覚し、あと1ヶ月ちょっとで全額使わないとパーになってしまうとのこと。
500ユーロ以上残っていて、ほぼ毎日使わないと行けない計算。
毎日食料品を19ユーロ分買うわけにもいかないし、毎日レストランってわけにもいかないしってことで、パリのテイクアウトできるお店で色々買ってきてもらう日々。

テイクアウト月間が始まりました!!

まず最初に買ってきてもらったのはパリの日本風パン屋さんのパン。
食パンと、メロンパンと、あんぱんと他はなんでもと伝えたはずなのに、
食パンと色んな種類のメロンパン5個!!なんでやねーん!
普通のメロンパン、クリーム入りメロンパン、チョコクリーム入りメロンパン、柚子メロンパン、いちごメロンパン、、、。
味は違えどさすがに飽きるわ。

翌日はふぁーふぁが在宅勤務やったから、行った事のなかった近所のイケてなさそうな中華惣菜店へ。
うん、、、お腹壊さんかったのが幸い。やっぱりイケてなかった。

翌日はリベンジ日本風パン屋さん。
そう言えばここのパン屋さん日本風のケーキも売ってたよね!ということで、
食パン、念願のあんぱん、ショートケーキいえ~い!!+メロンパン(笑)
お会計が17ユーロで「あ、もう一つ買える。メロンパンもひとつ」と追加したらしい。
ちなみにふぁーふぁはメロンパン好きなわけでない。

昨日は夜ご飯にベトナム料理店のボブン。
おいすぃ~。初めて食べたふぁーふぁも気に入ってた様子。

今晩は韓国惣菜店で晩御飯のおかずを色々買ってきてもらった。
左下はトッポギ。

私はご飯を炊いて卵スープを作って待機するのみ。
めちゃめちゃ楽ち~ん\(^o^)/!

坊っちゃん連れて外食となると大変やけど、こうやって買ってきてもらって外の味楽しめるのはいいな~。

毎日使わなやからできるだけ19ユーロ以内で抑えたいけど、そうなるとお店選びがなかなか難しい。

でも何にしようかと考えるのはなかなか楽しいし、ご飯作らず坊っちゃんといちゃいちゃゆっくり過ごせるのも良い。

あぁ、チケットレストランがなくなるの寂しいな~。。。
期間限定のこの月間、存分に楽しもう!

2 件のコメント:

ayaco さんのコメント...

パン屋さんakiはずっと気になってるところです!
今度パリ行ったら是が非でも行きたいところナンバーワン♡笑
てかパン屋さんで19€ってすごい(笑)
パリだと色々テイクアウトできるお店があって楽しそうでいいですね!(*^^*)

Tomo さんのコメント...

akiのパンはどれも日本のパン屋さんの味がするのでぜひ行ってみてください♪ただ、日本でいうと美味しいパン屋さんの味ではなく駅前商店街にあるパン屋さんの味って感じです。 笑
テイクアウトできるお店色々あっていいんですけど、最近は毎日何食べたいか考えるのさえ面倒になってきました🤣