c

c

ベベ連れ遠出

出産してからの週末はクレープを食べてごろごろ。
することと言えば映画を見たり、公園に行ったり、買いものに行くくらい。

久しぶり遠出がしたくなって、二週間前にノルマンディー地方のルーアンに連れてってもらった。
車で約1時間40分。
エトルタやオンフールに行く時に何度か通過した事はあったけど観光するのは初めて。

ジャンヌダルクが処刑された街だそうで、ジャンヌダルク教会というのがあったはずなのに完全にスル―していた模様。

 観光と言いつつべべ連れなので単なる町歩きやったけど、中々素敵な町並み。
モネも描いた大聖堂どーん!
正直フランスに来てから大聖堂を見すぎて、最近ではほぉ~んとしか思えなくなってしまった。笑
そう言えばふぁーふぁも日本にいた時、お寺とか神社に対して同じ事言ってたな~。


昔ながらの木組みの建物が良い感じ。

街のシンボル大時計台

楽器屋さんのおしゃれな看板

サン・トゥアン教会

上階の面積が広くなってる。
ストラスブールの建物もこんなんだったな。

陽気に歌って踊るおじおばさんグループ発見。

建物の色がかわいい一角。

この日もちゃっかり朝から家でクレープ食べてきたけど、お昼もクレープリーに。
ファンタのグラスでオランジーナを飲む。笑

坊っちゃんを連れて初めてのレストラン。

はー、まー、簡単には行かないね。汗

食事が運ばれてきたと同時にぐずぐずスタートで、ふぁーふぁに先食べてもらい(←もはや早食い競争笑)私があやす。

授乳しようとするも暑くてぎゃんぎゃん。

遅い時間帯でちょっと遠めの席に一組いただけやったからまだ良かったけど、外で泣かれると焦るね~。

と言いつつしっかりデザートまで食べて、いざお店出ようと思ったら爆音うんち!!
いや~、非常にバッドなタイミングで申し訳なかった。。。

帰り道の車の中でも出発した瞬間にぎゃんぎゃん泣いて、ありゃりゃりゃりゃ。

まあ大変やったけど久しぶり遠出できて、楽しかった!(私は)

そして先週末はブルターニュに弾丸帰省。

我が家にはスペースがないのでお下がりはサイズアウトしたら返却するようにしてる。
かなり場所取ってたベビカ―セットと服の返却、あとみんなに坊っちゃんと対面してもらうために行ってきた。

途中休憩をはさみつつ片道約5時間、、、。
いや~、疲れたね。
坊っちゃんもかなり疲れたのか今日はずーっと寝てる。
こっちの都合で何度も起こされたり、寝かされたりとちょっと可哀想なことしたな~。

金曜の夜出発で日曜の夜着と弾丸やったから運転手のふぁーふぁもお疲れさん。

早起き出来たら運転の練習でもしようかとか言ってたけど、早起きできるわけもなく食べるだけ食べて帰ってきました。

さ、わんさか持って帰ってきたお下がりの洗濯がんばろ~。

0 件のコメント: