c

c

心のサプリ

フランス生活を送る上で落ち込んだり、ホームシックになったりした時の私の心のサプリとなっているのが、世界の果てまでイッテQ!のお祭り男。

フランスに来てから宮川大輔に何度助けられた事か。笑

Youtubeで昔の動画を観るんやけど、同じのを複数回観てもまた笑える。

妊娠後期に入ってからお祭り男の動画を観てたら大笑いしすぎてお腹が痛くなった。
こりゃべべさんに悪いと思って控えていたんやけど、昨晩ちょっと元気をもらいたくなって観てしまった。

またまた大笑いしすぎて、さらに笑いが止まらんくなってむせた。
そしてお腹が痛くなってお腹の中のべべさんに謝る。

いつもは一人で観るんやけど、昨日は一部ふぁーふぁも一緒に観てて通訳してないけど笑ってた。

もともとテレビ、特にバラエティ番組は好きじゃないんやけどお祭り男だけは特別。
お祭り男を観て大笑いするとなんだかスッキリするのです。
ただ昨日は就寝前に観てしまって、興奮しすぎで疲れてるのになかなか寝付けなかった。苦笑

―――――――――――――――――――――――――――

さてさて、今日から妊娠38週。予定日まであと二週間。
ただ予定日ってあくまでも予定で、40週で産まれる確率は35%ほどだそう。
そんなわけでちょっとソワソワし始めてるけど、全然お腹が下がってる気がしない。
毎日散歩してるけど、途中トイレに行きたくならんかったら永遠に歩き続けられそうな気さえする。

来週の月曜日に義父のお葬式があるから、それまでは今の調子でのんびりしてくれてるといいな。

それにしても亡くなってからお葬式まで一週間以上空くなんて日本人の私からしたらびっくり。
フランスでは土葬が一般的だったけど最近は火葬が上昇傾向にあるそう。
義父も火葬、お墓なしで海への散骨を希望していたそう。

義姉たちとの久しぶりの再会が義父のお葬式だなんて、ちょっと憂鬱やけど仕方がない。



さ、今日も散歩に行ってきます。

近くの公園の花もどんどん咲いて、街路樹のアーモンドも少しずつ花をつけて、春は確実にやってきております。

0 件のコメント: