c

c

スーパーのお菓子

書き溜めてることが色々あるのに、手のしびれでキーボード打つのが億劫になってしまって中々更新できないここ最近。。。


基本的にふぁーふぁはチョコ以外のお菓子に興味がなくて、塩系のお菓子を自ら買う事はない。

逆に私は甘い物も塩系の物もどちらも食べたい人。

フランスに来てから日々色んなお菓子を試してるので久しぶりにお菓子のプチ・レポート。

おつまみコーナーで見つけたキャラメリゼされたピーナッツ。
カリカリ甘くておいしい。
結構な甘さなので一度に食べすぎちゃうってことはない。

スイスの列車内で前に座ったおば様二人がすごい勢いで食べていたお菓子を見つけたので買ってみた。
Kamblyはスイスの定番お土産だそう。
ローズマリーとチーズ味のサクサクスティック。
中々美味しくてすでに3回ほど買った。
他にもトマトxハーブ味、チーズx野菜味などもあるよ。

こちらはちょっとジャンキーなスナック菓子。
パッケージの写真が日本のポテロングにかなり似てるから買ってみた。
結果、ポテロング風ではあったけど、、、。もう買う事はないでしょう。

ポルトガル行った時に見つけて喜んでいたMariaというビスケット。
フランスのスーパーでも発見!
森永のマリーとほぼほぼ同じ味。
シンプルでほんのりミルクが美味しい。
ただ約20枚入りの筒x4パックという大容量のものを買ってしまって後悔。全然減らん…。

ザ・りんごなりんごチップス。
酸味があって美味しくて、最近はまってるお菓子。

ふぁーふぁが子供の頃良く食べていたと言うチョコクッキー。
スーパーで安売りしてたから買ってみた。
lotusと言えばスペキュロスやけど、こんなのも出していたなんて。
チョコが甘すぎずおいしい。

コーティングされたピーナッツ菓子。
塩が辛すぎて、、、ちょっと食べて放置中。

玉ねぎ味のスナック菓子。
玉ねぎがかなり強くて、ちょっと食べただけで口の中が永遠玉ねぎ。

旧正月の時にスーパーの入り口付近で売り出されてて買った、Mitsubaのピーナッツおかきだけ入ったYoshino Mix。
それが中々美味しくてまた買いたいのに見当たらない。
ふぁーふぁが「あったで!」と違うスーパーで買ってきてくれたのがこの二つ。
Sushi MixとGeisha Mix。ネーミング!笑
う~ん、ピーナッツのおかき以外はふっつー。
日本の味ごのみみたいに色んな味があったらいいんやけど、形は違えどほぼどれも同じ味。

これは昔から好きなハリボーのグミ。
ドイツ出張で必ず大量に買ってたこれ、ついにフランスのスーパーでも発見!
ゴールデンベアの形と大きさ変えただけのものなんやけどね。

見た目で食べてみたいと思ったルスキーユ・フォンダントというお菓子。
南の方の郷土菓子だそう。
中はほろほろ?もさもさ?したビスケット?スポンジ?にアニス入りのコーティング。
外も中もカリッとしてるのかと思ったらどちらもしっとり、予想とは違った不思議なお菓子。

姉に美味しいとおすすめされたイタリアのお菓子。
大型スーパーで見つけて買ってみた。
うん、おいしい。けど容量少ないのにちょっとお値段高め。

これはアジアンスーパーで見つけた韓国産のポン菓子!
これはもう日本のポン菓子と一緒だろうとルンルンで食べてみたけど何かが違う…。
お米かな?なんかちょっと古い味がする。ザンネン。

色々試してみてるけど、中々おいしいと思えるお菓子に出会えない。
あぁ、やっぱりお菓子も日本のが一番だな~。

先週、日本食品店で冷凍食品のセールしてたからちょっとお買いもの。
ついでに韓国系のお店にも寄っておかきとプッチョを購入(^o^)♡うへへ

CCレモンは賞味期限切れ間近で1本1ユーロで売られてて、ついつい買ってしまった。

そして最近日本に一時帰国してた友達に頼んで買ってきてもらった大好きなお菓子「きらず揚げ」。
なんか急に食べたくなったのよね。
かりかり、ぽりぽり、食べ始めたら止まりませぬ。

0 件のコメント: