c

c

フケ、かむばっく

タイトル汚くてすみません。

その話の前に、、、先週末近くの大きい公園にお花見に行った。
これはサクランボの木かな?
いたるところでバーベキューをしている人はいるけれど、日本のように木の下でお花見してる人はいないので、どこでも占領できます。

ソメイヨシノとは違うけど、それでもかわいい。

小さいけどピンクと白が混ざった木もありました。

さて、本題です。
日本に一時帰国して完全に治ったフケが、フランスに戻ってきて二週間半で戻ってきました。泣
いつもは日本に戻って一日で治ってたフケ、今回は三週間ほどかかってやっと治った。
が、フランス帰って3週間も経たずに再発だなんて…。

今週になっていや~な痒さがやってきたと思ったら、今朝フケを確認。
あぁ、悲しき現実。

評判のいいKLORANEのシャンプーやBioのものも試してみたけど、特に変化なし。
日本でカルキ除去するシャワーヘッドを買おうかと悩んだけれども、まあまあ良いお値段するし低レビューを見ると買う気になれず…。

また試行錯誤の日々の始まりです。

話は変わって例の未完成キッチン棚の話。
二つ前の記事で今年は"大らかに"と決めたと書いたんやけど、早速今日「無理!ありえない!」と怒ってしまった。笑

二週間前にやっと業者から「二週間後に行きます。」と連絡がきた。
既に四ヶ月待ってるのにまた二週間後ってえらい先やなと不満やったけど、仕方がないので待つ。

そして今朝、九時前に若い男性組二人がやってきた。

が、!!!

「下の棚は今日出来ないのでまた後日連絡します。」って10分くらいで帰って行ったよ。
はい、意味不明。今日はなんのために来たんですかー。

上の棚はドアつけてったけど取っ手なし。
はい、どうやってあけるんですかー。

そんで上の棚は一回外してこれをつけないとだめなはずなのに放置。
はい、ドアつけて隠したー。

とほほ、とほほ、とほほ…。

2 件のコメント:

saka0 さんのコメント...

関西弁でまくし立てー!\\\٩(๑`^´๑)۶////

Tomo さんのコメント...

ほんま、まくし立てたい気は山々!
けどまだそこまで強くなれない。笑
あと10年もしたらバリバリの大阪のおばちゃんになってるかな〜