c

c

掃いては拭いては

 出来れば新しい家具は買いたくなかったけれど、なかなか良いものに出会えずIKEAでテレビ台と植物やパソコンを置く小さいテーブルを買いました。

出っ張った壁にぴったりのサイズ。

ドアも窓縁もヒーターも、全体的に白なので白で統一してみた。
ちょうどいいサイズのドライバーがなくて、ふぁーさん組み立てに四苦八苦。
義父に電動&サイズぴったしのドライバーを借りて無事完成。

前の家から使ってたのは義父もしくはおばあさんの家から持ってきた、アンティークなもの。
やたらと背が高くてテレビは不安定だわ、ソファに座ると見上げないとだめだわ、そして部屋の雰囲気に全然合ってなかった。

個人売買サイトに載せたら引き取り手が見つかって、本日無事に旅立って行きました。
ありがとう、さようなら!

前にペンキ塗りしてた棚の組み立ても残っているけれど、今週は椅子のペンキ塗りをしております。
ほんまは水性ニスで木目をいかしたこげ茶色のしたかったんやけど、電動やすりでやすってもやすっても完璧に元の塗料を落とすことができず、白ペンキで塗る事に。

一回目の塗装後。この後、さらに二回塗装した。

あんまりテーブルの茶色に合ってない気もするけど、まだ靴箱のペンキ塗りも残ってるし、テーブルは茶色のままでいいことにしよう。そうしよう。

椅子用に買って置いたと水性ニスがもったいないので(といってもセリアですが笑)、
友達にもらった夫婦茶碗が入ってた木箱に使ってみた。

たら~ん。中々良い感じ!

そんなこんなで家具を組み立てたり、やすりをかけたり、ペンキ塗りをしたりで床が汚れて汚れて仕方がない。

掃除しても掃除しても汚れますな~。
早く終わらして、きれいな床でごろごろしたいものです。


今日は結局何が悪かったのか分からないけど、窓の縁の交換に業者がやってきた。
ガラスだけ別に取り除くとかできるんだと感動し、ふぁーふぁに送った写真。笑

彼らはもちろん土足でやってき、床を汚して帰ってゆきます。

掃いては拭いてはは、まだまだ終わりません。



4 件のコメント:

saka0 さんのコメント...

あの箱がいい感じにー♡

まるあき さんのコメント...

私も来週から新居生活スタートでソファ探し中(^^)v赤いソファおしゃれやねー♥

Tomo さんのコメント...

そーそー!
箱も大切に使わせてもらいまーす^^

Tomo さんのコメント...

わわわ〜🌸新婚生活の始まり♡!
ソファは赤い布かけてるのよ〜ん。
いろいろ探したけどこれしかなくってね…。正直すでに飽きてしまってる笑
いいソファ見つかるといいな〜^^