c

c

居候の旅 to Vietnam①

おっと、久しぶりの更新になってしまった!
時間はたっぷりあったというのに!笑

4日~今日まで姉のいるベトナムへと行ってまいりました。

二回目のベトナム、はじめてのハノイ、そしてフーコック島。
とにかく日本以上にぐーたらだらだらしてきた。わざわざベトナムで。

なので行ってた期間は長いけど、あまり書くことが、ない笑

でも写真を載せて思い出を残しておこう!

えーと、まずは姉の住んでるマンションで毎晩行われる噴水ショー笑


日本で言う団地みたいなところやねんけど、どこかリッチ!
暇やし毎晩見に行こうかなんて思ってたけど、結局見に行ったのは一回だけ。
15階からエレベーターで降りて見に行くのさえ億劫になっておりましたの。
完全なまけ病。笑

この日は週末で見に来てる人も中々多かった。

これ今回初めて食べた豆腐スイーツ◎
ほんのり甘いお汁に豆腐・ゼリー・タピオカが入った体に優しそうなお味。
ここは最終日も食べに行った:)

こちらはブンチャ―。ベトナム版つけ麺です。
美味しかったんやけどね、早速お腹を壊してしまってたから、半分しか食べれず…。

旧市街にある手作りハンコ屋さんへ。
デザインを見せればどんなものでも作ってくれるよ!

奥でも彫り彫り。職人さん。

大好きなカバのハンコを作ってほしかったから、
ネットで探した図をそのまま彫ってもらった。これっていいのかしら...?

姉の彼氏の実家へも行ってきた。
鶏を絞め処理するお父さん。
首は切ってるのにまだバタバタする鶏に、ひぇ~と怯えまくる私。
初めて見る光景。いつも食べさせてもらってるのにね。
熱湯をかけると羽がすごい綺麗に取れててびっくり!

写真撮りまくるおじいちゃん(おじいさんの兄弟だそう)。

何回も腕をつねられ(←結構痛い)、ポージングさせられましたよ笑

わんこと、

にゃんこ 

お母さんお手製お料理。


そして別の日はすることもないのでカバがいるという動物園へ。
入園料は50円と言う安さ!

おや? 

お、置物? 
かと思うくらい動かんけど、耳はぴくりと動いてた息継ぎしないカバさん。

両目緑内障っぽいカバさん。
な、なんか癒されるよりもちょっと悲しかった。泣
元気がなさそうやねんもん。

そしてお猿さん。
何個か檻があるんやけど、皆こんな風に手を出してお菓子をもらってた…苦笑
あげまくるベトナムの人々、しかし監視する人がいない。ありゃりゃ

他にハノイでしたことと言えば、マッサージ!x3回^^♪

可愛い下着袋のお買いもの^^♡

新しくできたイオンへ散策。


部屋でごろごろ。


ネットサーフィン。

・・・、

そしてまたごろごろ。




フランス語勉強するために持って行った2冊の本は、
一度も開くことがありませんでした。

写真が多くなったから②へ、つづく。

0 件のコメント: