c

c

おっとっと

おっと、あと1日で11月が終わる!

おっと、あと5日でベトナムに行くんだった!

おっと、今日は起きたら11時でした!(寝たのは0時、オーマイガー!)

最近ゆるゆる過ごしすぎて、こんな感じ。

外出と言えば歯医者に行ったり、眼科に行ったり、お茶習いに行ったり。

お茶はマッハで一番ベーシックなものを学んでます。

日本的なことが折り紙しかできなくて情けなくなったオーストラリア時代。
短期間やけどなんとか習得いたしますぞ!

もっと学校で書道以外に茶道・華道・着付けとか教えてくれたらいいのにね。
なーんて思ったり。

昨日はグルメ会。
去年の9月から期間限定で始まったグルメ会も、気がつけば次回がラストです!ひょ!

今回行ったのは食べログとんかつランキング第一位のマンジェ。

はるばる八尾まで行ってきますた(^00^)ぶひ

お昼に夕方17時からの予約ボードに名前を書きに行って、すでに先約18名ほど!wow

夕方まで時間をつぶして再度訪問。

2順目でさらっと入れましたー!パチパチ
予約ボードは2枚以上になってて、19時ごろには受付終了するほど。す、すごい。

お肉がそれはそれは美味しゅうござんした。

ただ、ぼりゅーむが中々すごくて完食できず・・・!ざんねん。

でもずっと行きたかったお店に行けて大満足!

時間つぶしの間にすっと行きたかったアンティーク着物屋さんにも行ってきた♪

念願のお店で念願ウールの着物。
何着か着させてもらい、着丈が短くて諦めかけてたデザインのも着れることが判明!

着て一番しっくりきた洋風テイストの一枚を買った。

今日さっそく着てみる。
ウールなのに全然ウールっぽくなくってごわごわしない!
昨日試着した時タートルネック着ててんけど、全然違和感なし。

久しぶりに着ましたらやっぱり帯が下手くそすぎて、端っこめくれ上がったまったまま。
スタンプで隠すはずが、なぜかスケルトンの星。。。

「普段着たまに着物な人」、目指しまする。
帯がんばりまする。


さ、散歩でも行きますかね^^

0 件のコメント: