c

c

居候の旅 to Vietnam②

ううう、寒いよジャポン。

ベトナム滞在中、姉と姉彼氏と私の三人で南の島フーコック島へと行ってきた。






The 南国!かわいいお花がいっぱい。

泊まっていたのはココ。
1泊目はもうひと組泊まってたけど、他の日はわたしたちだけ笑
プールも独占しておりました。




だいたいいつも夕焼けが綺麗だった。のほほん

夜はナイトマーケットへ。
色んな海鮮がありまして、ネットで書いてあったウニにチャレンジしたけど、美味しくなかった・・・。
でも日本とは比べ物にならないくらいの安さ。

蛙さんもいた。
魚とか甲殻類を見てもかわいそうとは思わんのに、
蛙はかわいそう、もしくはウゲと思ってしまうのはなんでだろうか…。

フーコックでも基本的にだっらだら。笑

お腹がすいたらトリップアドバイザーで調べたレストランに行くの繰り返し。

重い腰をあげてやっと出かけた島の南の方のビーチ。

白い砂浜が綺麗で有名と書いてあったから行ったのだけど、ゴ、ゴミが散乱しまくり…。(写真は唯一ゴミが写らず撮れた場所)
そして波も高いので泳げない。
すぐに涼しい楽園お宿へと帰ったのでした。笑

今年タイのタオ島に行ったからどうしても比べてしまうのは海の綺麗さ。

新しい宿がボンボン建設されてたけど、その前にビーチを綺麗にしないと誰も来なくなっちゃうよ~と思ったのでした。

これから極寒の地(寒がりな私にとって)フランスに行く前に、また夏を満喫できて嬉しかった日々なのでした。


0 件のコメント: