c

c

クリスマスはODEN

昔からクリスマスにはチキンとスーパーで買ったシャンメリーだった我が家。

昨年は「クリスマスといえばカレーやで♪」と言っていた母が、今年は「クリスマスといえばおでんやで♪」と言っている。
毎年変わる母の「クリスマスといえば」。笑

今日の日中は渡仏に向けてのお買いもの。
今日は絶対にふぁーふぁFamilyとベベちゃんお土産を買うんやー!と意気込んで行ったのに、結局何がいいのかわからなくて断念…。

まだ会ったこともないから、どんなものがいいのか見当がつかない。
そして「こんなのいらなーい!」と思われるものをあげたくない想いが強すぎて、選べない。
(ド正直なふぁーふぁの家族も、きっとド正直だろうと仮定して)

ふぁーふぁは何かあれば喜んでくれるやろうけど、なくても気にしないから大丈夫と言ってくれるけど、、、ねぇ~。
贈り物大国日本で生まれ育った私。何か買わねばの思いが捨てきれず。
あぁー、でももう時間もない・・・m(_ _)mどうしたものか。

結局今日買ったものは五本指ソックス二足(日曜日にも三足買ったのに!笑)。
セラミックの包丁。(一人暮らし時代の愛用品)
ゆで卵カッター(絶対フランスでも買える!笑)

近所で済みそうなこの買い物のために、はるばる都会まで出てしまったぜ。

帰り交通費を浮かすために難波まで歩く。
しかもわざわざ嫌いな戎橋商店街を通って!

さすがクリスマスイブ!外国人より目につくのはカップルの多さ!
みんな楽しそうで羨ましい…!ちぇっ←

一年前はふぁーふぁとポルトガルのシントラを観光してたんやな~。
懐かしい。もう一年前、まだ一年前かという不思議な感じ。
ポルトガルは絶対また行きたい国^^次は夏の暑い時に行くのもいいな~。

火曜日のグルメ会は二回目たゆたゆへ。

その後のカフェで送別のプレゼントもらった。


私のだいすきなカバ様のカットソーとブックカバー。
そして手作りアルバム。

写真撮るのが好きやからアルバムくれたのかと思ったら、写真が入っててびっくり!
あぁ、嬉しかった~。

翌日は柿ピーの会(山登り部)。
天気が良くないからボルダリングに行こうって言ってたんやけどね、私の筋肉痛+寝違えで断念。
京都で夜ごはん食べた。

そしたらここでも送別のプレゼント…!


フォトブック!二夜連続思い出たっぷりの宝物をもらうなんて幸せすぎる。

ふぁーふぁと遠距離になって割とすぐ出会った二人。
温かくて一緒にいると心強い、そんな二人に甘えるのが大好きやったThe末っ子ワタシ。
もちろん他の友達に助けられたこともいっぱいあるけど、この柿ピーの会で過ごした時間があったから遠距離を乗り越えられたと思うほど、二人の存在は大きかったのです。

出会ってからはまだ一年半ほどしか経っていないのにね。
一緒に山に登って、お風呂に入って、美味しいご飯を食べるとこんなにも絆が深まるのか!?と思うほど、ぐんぐん仲良くなった。

昨日フォトブックもらった時、最初は大丈夫やったのに涙が…(´;ω;`)
その後はページをめくるたびに涙、涙、涙。そしてうぇーん泣き。←

きっとまた会えるのに、もう頻繁に会えない寂しさと感謝の気持ちで胸がいっぱいになってしまったのです。

ここ最近色んな友達に会ってて、思うことはただ一つ。

持つべきものは友。

ほんまにね、友達ってさいこーだね!

フランスに行って友達作る自信なかったけど、がっ、がんばる!



それではみなさん、メリークリスマス.。.:*・゚☆

0 件のコメント: