c

c

映画フリーク

まいどー!

先週無事に退職いたしましたー!パチパチ
もうお客さんの事やら納期の事やら、気にしなくていいのね。

これからしばらくは人生の休暇期間だ!

昨日は久しぶりにふぁーふぁとスカイプ。
いつのまにやら3週間ぶりで、気付けば2時間半も喋ってた。

土曜日に会った体操部の同窓会で、ドイツ人の彼氏がいる友達の話しを聞いたのです。
友達家族はその彼氏のことをとても気に入ってるそうで、それがすごく羨ましいな~と思った。

残念ながら私の家族にはよく思われていないふぁーふぁ。

そしてその事を気にしないふぁーふぁ。

なんだかなー、私ひとり心苦しいなー。
それに比べて友達はいいなー、とね。

でも家族がいいと思った人を見つけて、一緒になれば幸せになれるかな?

家族といえども一人一人性格が違うわけで、合う人合わない人も違うと思う。

まあ今はお互いの事をよく知らない状況で良い印象がないだけで、もしかしたら将来印象が変わる時がくるかもしれない。

お互いがお互いの事を知ろうとしない無関心状態が変わればの話ですが…(*_*)


と、話がそれ気味ですが、スカイプでそんな話もしたりして。
母が私のせいで憂鬱気味なんです。なんて話もしたりして。

くら~くなる。笑

でも話を変えて来年何しようかなんて話すると、すごい幸せな気分になる。

親の事を考えて悩んだりもするけど、やっぱり自分は行きたい気持ちでいっぱいなんやな~という事を知る。

いや~、もうね幸せに出発するなんて希望を捨てればいいだけなんです。多分。

もう何を書いてるのか自分でもわからんくなってきたけど、頭がごちゃごちゃなのは確かだね笑


話をがらりと変えて、最近またよく映画を見てる。

友達と映画館に見に行った、The Intern(マイ・インターン)

アン・ハサウェイの大きい口が好き。
そしてニューヨークのブルックリンの煉瓦の長屋のようなアパート!憧れる~。

おしゃれな服、おしゃれな家、おしゃれなコーヒー。
おしゃれがいっぱい詰まったこういう映画は大すき^^

映画館で気になってた映画、You're not you(サヨナラの代わりに)

ん~、良かったけど悲しかった´`。
ヒラリー・スワンクの演技がすごい。

The Martian(オデッセイ)

火星に取り残される宇宙飛行士の話。
まあまあ面白かった←上から目線。笑

SF映画とマット・デイモンがあまり好きじゃない事に気がついた。
うん、でも、まあまあ面白いよ。

Any Day Now(チョコレートドーナツ)

育児放棄された自閉症の男の子をゲイのカップルが育てようとする話。
昔のアメリカ、同性愛に対する差別が根付いてた頃の実話をもとに作られたそう。

重く悲しいんやけど、すごくいい。

有名なForrest Gump(フォレスト・ガンプ/一期一会)

ネットでの評価が高い&アカデミー賞を取った作品ということで、期待して見たけど…。
私にはこの映画の良さが分からずでした。

昔大好きやったハーレー君が、ちょこっとだけ出てたー!

天使♡




が、今どうなってるんやろうと見つけた写真が・・・・・・、


どーん!

な、なにがあったんだ。。。

有名になった子役って大変なんだろーなー。

さ、次は何を観ようかな^^

0 件のコメント: