c

c

春うららら

ふぁーふぁとの再会まであと60日。

今週末はひさしぶりに家でのんびり。

昨日、父母と家の近くにあるしだれ桜を見に行ってきた*
母ちゃん作のちらし寿司を持って。



誰も見に来る人がおらんから、しだれ桜の中に入り込んだ。なんと贅沢な´U`!


三人で川の字になって寝ころび、ごろごろ。

それはそれは天気が良くって幸せいっぱいなひとときでした。

のほほん。

母が「また来年、桜さん。」と言って、
「あぁ、私は来年見れへんや~。」と言うと、
父が「父さんが写真送ったるわな。」と言った。

なんかもうそれだけで泣きそうになったんですけど、、、。笑

夜は寝る前にふぁーふぁにおやすみ~だけ送っとこうとLINE。
そしたら「Skypeする?」という返事。

「ん~、パソコン1階やから取りに行くのめんどくさいかな~。」←だめ女

そしたらクマが三角座りして「・・・」のスタンプがきた。
それでもベッドから出るのが億劫やったもんで、LINEのビデオ通話することに。笑

途中ちょっと止まったけど、なかなか快適でびっくり!
現代のテクノロジーに感謝感謝◎

ちょっとだけのはずが気がつけば1時間も話してた:)
フランス語・日本語レッスンもちょっとして、おやすみなさい。

今日は朝から掃除したり母とのほほんしたり、昼からはフランス語の勉強。
フランス語のレッスンはとりあえず明日でおしまい。
1月末からプライベートで3カ月通ってたんやけど、途中から仕事が忙しすぎて、
予習復習も十分できず、レッスン前日にディクテの文章を必死に丸覚え・・・という感じに。

これじゃあちょっともったいないから、一旦レッスンは中止することに。
時間のある時にコツコツと独学でできるところまでやって、
また仕事辞めてから渡仏するまでの間に通えたらな~と思う。

さてさて今夜もふぁーふぁとSkypeだす。

気がつけば2か月もSkypeしてなかった!なんて事もあったのに、
4月に入ってからは毎週しております(´ー`* )

次回再会旅をめいっぱい楽しめるように準備を着々とね。

あと2か月!がんばれ自分、がんばれふぁーふぁ!


0 件のコメント: