最近夜眠ってから朝まで起きる事はなかったからめずらしいな~と思いながら、重い腰上げて起き上がった。
同時にふぁーふぁも目を覚まし、トイレへ。
結局10泣きくらいして自分で眠りに戻った坊っちゃん。
私もトイレ行っとこかとふぁーふぁが出て来るのを待ってトイレへ。
トイレから出るとキッチンにシリアルの箱を持ってうろうろしてるふぁーふぁを発見。
私「何してんの?」
ふぁ「朝ご飯の準備。もうそのぐらいの時間やから。」
私「へ?まだ0時半やで」
ふぁ「Really?」
寝ぼけてんのか可愛いな~と思ってると、
ふぁ「じゃあ(私に)起こされたんか」と
私「いやいや坊っちゃんが泣いてたから起きたんやん!」
ふぁ「Really?」
えええ―――!と言うやりとりがありました。
その後すぐにいびきをかき始めたふぁーふぁと、一時間以上眠りに付けない私。
不公平や―――!と心の中で叫んでおりました。
でも母親がホルモンの影響で眠りが浅くなるのは致し方ないなと納得した夜でした。笑
さてさて、文句タラタラ言ってたお下がりで借りてたベビーカーセットを返却して、先月念願のBaby Zen Yoyoのベビーカーをゲットしました。
妊娠する前からベビーカーはyoyoが良いと言ってたのに、お古を借りる事になってその話はどこへやら状態に。
でもお古のベビーカーはとにかく重い!使いにくい!ぽんこつ!とぶーぶー言いまくり、ふぁーふぁを説得。
新生児セットだと599ユーロ(約78,000円)。
首座りから使えるB型だと399ユーロ(約52,000円)。
んー、お値段が可愛くない!
そんなに値段するものやと思ってなくて、知った時はびっくり!
初めてお店で触ってみた時の感想は「ひょー!これが400ユーロ!?」でした。笑
他のブランドのコンパクトベビーカーも見たけど、(私の中では)やっぱりyoyoに勝るものなし。
一時帰国の時に持って帰るかは分からんけど、yoyoやと機内持ち込みも可能。
色は最後の最後までベージュとグレーで悩んで、最終ふぁーふぁに決めてもらってグレーに。
前に使ってたゆりかご型ベビーカー。
坊っちゃん、新生児の頃はベッドよりここの方がよく寝たから役に立ったけど、狭い我が家では存在感大!!
ボックスをはずしてB型にもできるんやけど、縦にしか畳めずコンパクト感ゼロ。
それがですよ~、yoyoだとこちら
はいっ!コンパクト~。
畳むと~、
はいっ!超コンパクト~。
こっちでは6+と言って生後半年くらいからって書かれてるんやけど、日本の規格やと首がすわった4ヶ月頃からいけるとのこと。
坊っちゃんの首もすわったし、今日ちょっとだけ乗せて散歩してみた。
坊っちゃんにとってはどうかわからんけど、私にとってはかなり快適!
ぽんこつベビーカーはちょっとした段差でもタイヤ上げなあかんかったのが、yoyoやとスイス~イ!
一つ目の段差で前のベビーカーと同じように前タイヤ上げようとしたら、ひょいっと上がりすぎてびっくり。
上り坂でもかなり軽やか。片手運転もできちゃうよ。
暑い中総重量20kg以上ある重くて操作性の悪いベビーカー押してた日々にサヨナラ~!
産後いまだ痛い股関節や骨盤のどこかは、この重たいベビーカーを毎日押してたからなんじゃないかと思えてきた。
なにはあともあれ余は満足じゃ。
ただ一点、yoyoの日よけカバー、シートに比べて短すぎて日よけになってなーい!
何か対策法ないかな~。
0 件のコメント:
コメントを投稿