c

c

寝れる幸せ

一週間前から急に夜まとめて5時間寝るようになった我が家の坊っちゃん。
昨日は夜遅くまでぐずりまくり、最長睡眠時間を更新して6時間睡眠!

先週から5時間寝るようになっても、私は息してるか心配したり、授乳間隔が開きすぎて胸が張って痛くて目が覚めたり、何度も起きてしまってたんやけど、昨日ついに私も夜中起きずに6時間睡眠ができた。

授乳とおむつ替えが終ってからさらに2時間寝てくれて、私もその間寝て合計8時間!
いや~、寝れるって最高だ\(^o^)/!!

その代わり昼間は全然寝なくなった。
夜寝てくれるから寝ないのは別にいいんやけど、授乳してる時以外基本ずーっとぐずぐずなのが難点。
ハッピータイムは授乳終わりの5~10分のみ。
それ以外はだっこ、それも振動ありのだっこじゃないと泣く。座ったら怒るし、鬼!笑
ウトウトしてるからベッドに置いたら、一瞬で目をパチンと開けて泣きだす。
背中スイッチ大発動中。

まあでも昼夜の区別がついたように、ハッピータイムも今後長くなってくると信じて頑張ろう。

―――――――――――――――――――――――――――――

先週末、ふぁーふぁの元同僚のお家でホームパーチー。
前回は中国人の方の家で、今回はインド人の方の家で。

インド×アルジェリア×中国×日本(サラダ巻きの身)の多国籍プレートディナー。
どれも美味しかったけど、アルジェリア料理のブリックと言う春巻きが一番美味しかった^^

坊っちゃんの他にちびっこ3人、大人も喋りがやがやしてたけど、抱っこさえしてれば振動なしでも、大人しくしててくれてた。
我が家が静かすぎるんかな?それとも緊張してただけかな?

さ、抱っこ紐つけて夕飯作ろ~!

0 件のコメント: