c

c

みたらし

冷蔵庫の中にみたらし団子と大好きな石切さんの五平餅がたらふくあって、あ~後で食べよう♪と幸せな夢を見ながら、目が覚めた今朝。

美味しいみたらし団子が食べたくて仕方ないのと、私のためにたらふく買ってきてくれた母が恋しくなった。

さてさてフランス語講座が終った途端、夜遅くまで起きて朝遅く起きる体制にシフトチェンジしようとする我が体…。

いやいや、だめだ!やっぱり朝はちゃんと早起きして時間を有効に使わねば。

なんたってもう7月!
「今年もう半分以上過ぎたなんて!」とふぁーふぁに言うと、「うんうん、時間は早い。人生の三分の一はもう過ぎた。」と、とても論理的な言葉が返ってきました。

ほんと時間は限られてるのだから大事にしないとな~。

なんか最近「~すべき」と言われた事が頭から離れず、自分の人生計画を考え直した方がいいのかな?と思う事があったけど、いつ何が起こるか分からない人生、自分のしたい事を優先しないときっと後悔する。

それでもちょっと悩んでしまうのは、自分もその方がいいのかなと頭の片隅で思ってるからなのだけど。

むにゃむにゃむや。

そんなことはさておき、先週の水曜日にSoldes(セール)が始まりました。
フランスでは法律で定められた期間にセールが行われるので、一斉に始まる。

フランスで好きなブランドを見つけられず、まだこっちで普段着を買った事がなかった。

一年近くまともに買い物をしてないので、色々欲しいな~と金曜・日曜とSoldesに行ってみた。

が、全然いいのに出会わない。ちょっといいかな?と思ったものはサイズがないorフック壊れてるとかで、結局何も見つけられず。

ファストファッションで好きなMANGOもなんだかイマイチ。
流行りなんだろうけど、肩出したり背中出したりお腹出したり、やたり裾の広い服ばっかし…。

日曜に行った大型ショッピングセンターで唯一ほっとできたのはユニクロ!笑
でもねー、ユニクロにしてはちょっと高いんだな~。

結局マグカップと座布団だけ買って帰ってきた。

こちらは好きな家具&雑貨屋さんMaisons du monde。
ほんと可愛い物が多くて、このお店に居ると「かわいい」を連発せざるを得ない。
隣にいるふぁーふぁは「かわいくない」を連発して、私の購買意欲を阻止しておりました。笑

家具は良いお値段する物もあるけど、雑貨類はお手頃なお値段です。

明日もパリに行く用事ができたから、ちょっとぶらりんちょしようかな。

おやすみなさ~い。

8 件のコメント:

saka0 さんのコメント...

やば!めっちゃかわいい♡♡♡
私もしたいようにしよう!って思いながら踏ん切れないのよねー生きるって難易度高いな(´・ω・`)

胡桃 さんのコメント...

私も最近、みたらし団子を食べたいな〜と思っていたんです^^芋餅やタピオカ餅にみたらしを絡めてみようかと考えています。

パリだとセレクトショップもたくさんありますよね。選択肢が多いと、却って決められなくなりますね。

トップページのメール送信フォームに関してなのですが、入力したアドレスは表示されますか?
もし表示されないようでしたら、そちらを利用できればと思っています。

Tomo さんのコメント...

坂尾もぜったい好きだわ♡
ねー、先の先まで考えようとしちゃったり、リスクを考えてしまったりと、我々も保守的になってしまったもんだー!

Tomo さんのコメント...

みたらし団子美味しいですよね〜。あの優しい甘さが大好きです。お団子代用するのも一つの案ですね♩

私は近年洋服を買うときに、可愛くてもこれ買う価値はあるかな?なんて考えてしまい、すっかり買い物下手になってしまいました。
あと自分に似合うものを見つけるのって難しいな〜と切に思うここ最近です。

メール送信フォームは問い合わせメールのような感じで、私にだけ届きます。ですので私には胡桃さんのメールアドレスが表示されます。それで問題がなければ使ってみてくださいね^^

胡桃 さんのコメント...

みたらしと胡麻だれ団子、懐かしくなりました^^

私も、以前より考えてから買うようになりました。飽きっぽいということに気付くまで時間がかかったとも言えます^^;Tomoさんは、買う価値があるかどうかを考える=買い物上手なんだと思います。そうですね、好きなスタイルの洋服がよく似合うとは限らないですものね。

メール送信フォームの件、教えてくださってありがとうございます!早速使ってみますね^^

Tomo さんのコメント...

胡麻だれ団子、はじめて聞きました!検索してみましたが、美味しそうですね〜^^今度日本に帰る際に試してみます。

私の場合考えすぎて、最終的に優柔不断になり一緒に買い物に行く人を疲れさせてしまいます。笑

メールフォームはいつでもお気軽にお使いくださいませ^^♩

胡桃 さんのコメント...

胡麻だれ団子、関東発祥なのかもしれませんね。メロンパンとサンライズなど、地域によって名称や中身が違うのがとても興味深いな〜と思います。スーパーも、地方によって独自のチェーンがありますよね。

買い物は一人で行くのが楽ですよね^^

Tomo さんのコメント...

メロンパンのことをサンライズと呼ぶのは初めて知りました^^面白いですね。
日本ではエスカレーターの立ち止まる場所も地域によって違いますよね。フランスは大阪と同じなので、中々うれしかったです😊✨