c

c

2年目、ふらんす

結婚の手続きのため日本に帰国し2ヶ月と一週間、ついにフランスへと戻って参りました。

長くて短かった。

家族手帳が届くのが予定してたよりも時間がかかり、ビザの申請が間に合わなさそうでイライラハラハラして過ごした一週間もあったけれど、ビザの発給がほんと早くて(3日!)無事に予定通りの日に戻ってくる事が出来た。

ふぁーふぁとは1ヶ月半ぶりの再会。
遠距離に慣れてるとは言え、やっぱりちょっと寂しかった。
終始にやにやが止まらない私たちなのでした。笑

家に着いてすぐ、日本で作った結婚指輪どこ?とやたら急かされるな~と思ったら、ふぁーふぁバラの花束を用意してくれてた。

シャワー上がりに寝室に戻ると、ベッドの上にバラ、指輪、寝転がるふぁーふぁがセッティングされてた。笑

指輪を交換して、家族手帳を眺めて、あ~夫婦になったんだなと実感。

幸せは幸せなのに、自分の濡れた髪から日本で使ってたシャンプーの匂いがして心がきゅーんとなった。

父と母、寂しがってるやろな~と思うとね。
もちろん、自分も寂しいんだけど。

ほんと甘酸っぱいというか甘塩辛い複雑な気持ち。

バラは食卓を華やかにしてくれてる。

半分はドライフラワーに。

日本を離れた寂しさ抱えつつも、フランスにも春が来てることに心わくわく。

フランス生活2年目、スタートです。

2 件のコメント:

Kicco さんのコメント...

おかえりなさい~!
ブログ再開待ってました^^
ふぁーふぁさんロマンチック!流石フランス人!!!
私の横に居る人もそのはずなのに、アレ??(;´ω`)

またTomoさんのブログ楽しみにしてますo(^o^)o

Tomo さんのコメント...

Kiccoさん、もどってまいりました〜!
それがうちのふぁーふぁも全然ロマンチックな演出とかできない人なんですが、今まで何度かブーブー言ってきたのがついに効いたみたいです!笑
Kiccoさんもブーブー作戦してみてください(´u`)
またKiccoさんのブログにもお邪魔しま〜す♩