c

c

サボテンあし

毛の処理をさぼった脚をジョリジョリ触られて、
前まではお猿さんと可愛く呼んでもらえてたのだけど、
今朝呼び方を変えられ、「cactus(サボテン)」と言われてしまった。

今晩きちんと処理しよう。笑

今日は滞在許可書の手続きを始めるべく、移民局へ申請書を送った。

3カ月以内に召喚状が届いて健康診断や面談を受けに行くそう。
気長に待つのみですな~。

気長に待つと言えば、
案の定私が帰ってくるまでに出来上がっていなかったキッチンの棚。

ふぁーふぁによると業者から「○○日までに行きます」という電話を二回もらったのに、
延期延期で今にまで至ったそう。

一昨日ついに、二週間後の正確な日時に来ると連絡があったので、今度こそは期待したい。

入居からもう4ヶ月が経とうとしていますが、、、。
おかげでキッチン散らかりっぱなしですが、、、。

ぐらぐらだったトイレのふたは私がいない間に交換に来てたのだけど、
ふたも便座も陶器だったのがぺらっぺらのプラスチック製に変わってた…。

なんかすごい安物の香りがする。

ふたが閉められるようになって嬉しいし、不便さはないのだけど、
待ちに待たされ安ものに交換かーいってなったよね。

でもね、フランス生活での今後の目標は”大らかに”と決めたのです。
ちょっとやそっとのことでわーわー喚かず、受け入れ姿勢を忘れずに。

さすがにトイレのない生活はもう受け入れられませんが。笑

郵便局に行ったついでにちょっと公園内を散歩。

水仙がいっぱい

地面に向かって咲いてた花
なんて名前かな。

今週末サマータイムになったらどんどん日が長くなる。
あー、嬉しい!

2 件のコメント:

まるあき さんのコメント...

去年の5月にヨーロッパ行ったらサマータイムでびっくりした記憶あるわぁ!19時でも全然明るい!?ってなった笑

Tomo さんのコメント...

そーそー!
今でも日の入り19時過ぎなのが、明日からは20時過ぎになってそれがどんどん遅くなるよ〜(´u`)☀︎
暗〜い長〜い冬の後の、この日の長さ、嬉しいわ〜。