c

c

ふぁーふぁとの日本滞在記

パソコンを持ってきてなくて、ブログの更新がご無沙汰になってしまった。

6日前に一足先、いや二足先にふぁーふぁはフランスへと帰っていきました。

3週間ずーーーっと一緒やったら、ただいま絶賛寂しい病を患っております。笑

新婚早々遠距離別居…。

あ、無事に日本側では結婚しました◎

今はフランス側での手続き待ち。

京都の領事館でふぁーふぁの婚姻具備証明書を受け取ることから始まり、役所で婚姻届を提出し、外務省でアポスティーユを発行してもらい、大使館へ全書類を提出。

フランス側での手続きが終わり大使館から家族手帳が送られてきたらすべて完了〜!

ふぁーふぁが日本に在住してない分、普通より時間かかったけど、今のところどれもスムーズに行ってて、日本式にして良かったな〜と改めて実感。

入籍日はふぁーふぁの生まれた17日、わたしの生まれた19日の間を取って18日にしようって言ってたけど、結局早めにしよってことで全く関係のない日に。

入籍日の朝、起きると見事に大きなめばちこが出来てて、すっごい不細工な顔だったのが残念だった。笑

ふぁーふぁとの日本滞在は相変わらずしょーもない言い合いもしたけれど笑、楽しくて濃かった〜。

去年結婚した友達夫婦と伊勢旅行。

友達が予約してくれた夕日が綺麗に見れるホテルで、夕焼けを楽しんで温泉入って、夜ご飯。

サプライズでケーキを用意してくれてた(´;ω;`)


かわいい。

夜は大富豪して遊ぶ。
高校生やった私らが、結婚して夫婦旅行だなんて、、、あ〜こんな日が来るなんてとしみじみ。笑

最後に友達と2人でスピードしたのが一番笑った。
フランス帰ったらふぁーふぁと2人でやってみよう。絶対負けそうやけど。

翌日は伊勢神宮、おかげ横丁を観光。

今思い返すとほんと二日間一瞬すぎて、幻やったんじゃないかと思うほど。
ほんと行けてよかった〜。

その後は父と三人で蟹旅行。

ちょうど寒波が来てて雪の心配してたけど、無事に行けました。

帰りに鳥取砂丘に寄ってみたけど、ただの雪の丘になってた…笑






あとはふぁーふぁの行ったことのないユニバにも行った^^
数年ぶりのユニバ、なんか色々すごい!
色々ありすぎてごちゃごちゃ感あるけど笑

新しくできたフライングダイナソーっていうジェットコースター、怖すぎて私初めて乗り物で泣きました。

いや、泣き叫んだ。

しかも終わってから。笑

もう絶叫好きとは言えないな。

泣いてるのを見て隣で大爆笑のふぁーふぁ( ̄  ̄)おい

Tomoのその顔もう一回見たいからまた乗ろうって( ̄  ̄)おい

平日やのにこれは待ち時間70分とかで一回しか乗らんかったけどね。

食べ物は持ち込んでユニバでみかん食べちゃう感じ、私らフランス家族っぽいなと思った。笑

他は母と三人で奈良散歩したり、
石切さん行ったり、

石切さんの明石焼き\(´ω` )/ここの大好き。

友達とご飯行ったり、家でごろごろしたり。

ふぁーふぁはよく家事を手伝ってくれて、父大助かり。

帰る前日に「また明日から父さんが洗いもんか〜」とつぶやいてた。
ははは〜、がんばれ〜と私。笑

あーあ、楽しい時間はあっという間だね。 また一緒に日本滞在できますように!

2 件のコメント:

Kicco さんのコメント...

ブログ楽しみに待ってました(´∀`)
急かせたようでスミマセン^^;
改めて、ご結婚おめでとうございます!!!
憧れの家族手帳~(笑)末永くお幸せに♡

ふぁーふぁさん、温泉大丈夫でしたか?
一昨年、別府まで行ったのに「熱い!!!」ってすぐに出てしまって( ´︵` )

【その顔もう一回見たいからまた乗ろうって】同じ事言われそうです(笑)
私はハリポタ3Dですら酔って立てなくなりまして、、、まだ建設中だったフライングダイナソー見てるだけで怖かったです(><)

Tomoさんの御家族とも上手くいってらっしゃるんですね~
赤福に明石焼きに、日本食羨ましいです(笑)

Tomo さんのコメント...

Kiccoさん
いえいえ!文章は結構前に書いてたので急かされてないですよ^^
改めてありがとうございます♩
家族手帳早く欲しいです💦
まだフランス側では夫婦じゃないので、中々実感がわきません。笑

ふぁーふぁは温泉大丈夫です!最初の頃はダメだったみたい(熱くて)ですが、回数を重ねるごとに大丈夫になったみたいです。

ハリポタは確かに酔いますね…!乗り物から降りると足がフラフラしました〜。フライングダイナソー思い出してもまだ恐いです。
両親とは最初は大分ギクシャクしてたのですが、お互い努力してくれてうまくいくようになりました(´-`)

写真での食テロ、すみません!笑