c

c

せまる帰国

日本への一時帰国まであと二日。

急にバタバタし始めたわたしたち。

先々週の買い物で玉ねぎを大量に買ってしまってその消費にあたふた。
毎日玉ねぎ食べすぎて、体から玉ねぎ臭がしてるんじゃないかと心配しております。

今日から三週間の休暇に入ったふぁーふぁさん。
ということで今日からほぼ四六時中ずっと一緒にいることになる。

できるだけ喧嘩せずに過ごせますように…!

新婚旅行は結婚の話する前からアイスランドがいい(私が)と言ってたんやけど、今回三週間も休暇を取ったもんだから正直今年は難しそう。

そんなわけで今回の日本行きが新婚旅行ということでいいような気がしてきた。

友達夫婦と伊勢旅行に行くし、父と三人で蟹食べに行くしね♪

そういえば結婚指輪もちょっと前に軽く調べただけで全然考えてなくて、そもそも私ら指輪あってもつけるんだろうか?とか考え始めちゃってた私。

そしたら昨夜急にふぁーふぁがまだ指輪探してないけど、間に合うんかな?と聞いてきた。

間に合うって何に?って聞いてみると、フランス式のように市役所で婚姻届出す時に指輪交換すると思ってたみたい。笑

ただ書類提出するだけよと言うと、え?それだけ?とぽかんとするふぁーふぁ。

書類提出する時スーツ着ないん?写真撮影もないん?
そんなんでどうやって結婚したって証明するん?と質問攻めにあったんやけど、なんか可愛くて笑ってしまった。にしし

ただ指輪のことは今から探してサイズ調整してって間に合うわけないじゃん。と思ったけど、それは心の中に秘めておいた。笑
ふぁーふぁ、あなたフランス人だったのねと思った瞬間。

のんびりフランス人と言えば、今週来るはずだったキッチン棚の業者、予想通り来ませんでした~。


コンロ上と下の棚が未完成。
入居日から1ヶ月が過ぎましたが…。は~あ。
私がフランスに戻ってくるときには出来上がってますように。


昨日はガレット・デ・ロワを食べる日でふぁーふぁが仕事帰りに買ってきてくれた。

ふぁーふぁは前々から重いから好きじゃないと言ってたんやけど、食べてみて重さの意味が分かった。
中のアーモンドクリームもやけど、バターたっぷりのパイ生地が重い。

中に一つだけフェーブと言う陶器製のミニチュアフィギュア入ってて、それに当たった人が王冠をかぶって皆に祝福されるそう。

ただ二人やと二分の一の確立だからね。笑
ゲーム感が薄い薄い。

フェーブを当てたのは私。でもそのフェーブが可愛くなくってがっかし。
ハリーポッターのシリーズなのかな?魔法の帽子でした。
茶色い三角型を見つけた時はう○ちかと思っちゃって、ふぁーふぁ爆笑。

そんな思い出の初ガレット・デ・ロワでした。笑

さ、買い物して掃除して、準備しよう。

あ、そうそう年末にフランスにもやってきたよ。


フランス人の評判が気になるところです。

6 件のコメント:

Kicco さんのコメント...

もう御帰国ですか!1年早いですね~(><)
伊勢に新婚旅行!素敵です( *´︶`*)
ガレットデロワ重たいですね、1ピースで「もう良い」ってなりました(・_・;)
パリでは、もう君の名はしてるんですね!Toulouseは、まだのようです。
私はフランスに帰ってくる機内で観ました(笑)
隣の大きなドイツ人お兄さんも見ていて、同じようなタイミングで泣いていたのでフランスにも通じるかと(´∀`)
荷造り頑張って、気をつけてご帰国下さい!

Tomo さんのコメント...

ほんと一年はあっという間でした!
フランス語話せるようになってるはずだったんですが…(・∀・)あれれ
ガレットデロワ重たいですよね。ほんとはフェーブ集めしたいんですけど、二人暮らしでは中々厳しい😂
君の名は、大きなドイツ人お兄さんも泣いていたんですね!フランスでヒット作品となるのか気になるところです(´u`)
日本でカモネギいっぱい捕まえて来ま〜す♩笑

ayaco さんのコメント...

もう日本に来られてるんでしょうね!
ご結婚おめでとうございます^^♡
日本式、正解だと思いますw フランス式をやってないですけど、日本人の対応力と言ったら・・・!☆
入籍当日も、無事できますようお祈りしています!

ブログにも少し書きましたが、私も今年フランスへ移住することに決めました〜。
パリには顔をちょこちょこ出す予定なので、いつかお会いできると嬉しいです^^♡
お互い色々とがんばりましょうね!!

Tomo さんのコメント...

ayacoさん、こんばんは \( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
はい、今は寒波のやってきた日本にいます。
入籍は来週を予定しています。お祈りありがとうございます☆!
実はayacoさんの過去のブログも参考に何度か読ませてもらってました。
分かりやすく書かれていて、参考になりました!大使館への問い合わせはフランス人からって言うの、大正解ですね‼︎笑
ayacoさんもフランスに戻られるんですね\(´ω` )/私も今年はもう少しアクティブに、パリにも出向こうと思ってるので、ぜひお会いできればと思います♩
家族手帳ゲットに向けて頑張ります!ayacoさんもビザの手続き頑張ってくださいね^^

まるあき さんのコメント...

遅くなったけどあけおめ‼
今年こそフランスに行ってよっしーに会いたいわ☆今大阪おるねんねー(^^)v伊勢旅行いいね!楽しんできてね~(^^)/

Tomo さんのコメント...

コメント気づくのが遅くなってごめんよ💦
ぜひぜひフランス来て欲しいよーん\(´ω` )/
大阪&実家生活満喫中ですわ♡