c

c

友との日々

昨日はバレンタインでしたね。 
ふぁーふぁにチョコを持たせてようと思ってたのに、うっかりすっかり忘れてた。
 
フランスのバレンタインと言えば男性から女性にプレゼントを贈ったり、お互いに贈りあったり、デートをしたり、と日本のような義理はなく、カップルだけのカップルのための行事だそう。 

「ま、私はふぁーふぁに何かもらったことはないけどね〜」と友達に言ってたのが、フランスにいるふぁーふぁの耳に届いたのか、愛のボイスメール←笑と、買ってきたと思われる一輪のバラの花の写真を送ってきてくれた。

 去年なぜか何もない日にバラの花一輪買ってきてくれて、毎年一本もらって全部ドライフラワーにしていこうかな〜と言ってたの覚えててくれたのでしょうか? 

ただ、去年もらったバラのドライフラワーは茎がぽろっと取れて、花びらも何枚か取れてしまってて、何とも残念な姿になっております。 

そんなわけでチョコを渡し忘れたけど、まぁいいやーという私より、ふぁーふぁの方が何かをしてくれたバレンタインなのでした。

 最近は友と過ごす日々を満喫中。

高校の頃の友達と愛知県に住む友達を訪ねに行ってきて、そのまま友達夫婦のお家に泊めてもらった。 

学校から駅までぷらぷら歩きながら帰ってた私ら三人、みんな結婚して将来の子供の話や家の話をしてるなんて、大人になったもんだ〜としみじみ。 

大人になったというより、過ぎてった時間に押され押され大人になるざるを得なかったという感じだけども。笑


こんな可愛いお店でケーキを買って、友達のお家でお茶しながらケーキをわけっこして食べる。 


 あぁ、これが日常やったらどんなに幸せかと思った。  

日本で暮らせたとしてもみんな住んでる場所はバラバラで、実際のところ難しいんやけど。  

それでもまた友達夫婦と一緒に夫婦旅行に行ったり、キャンプしたり、海へ行ったりなんてことを夢みる夢子さんな私です。 

 先週末はグルメ会メンバーで京都へお泊まりに。 ランチに食べたタマゴサンド見てちょうだい! 
 これ二人前どすえ。 
ボリュームありすぎどすえ。 
 4人で分けて十分でした。  

ずっと行ってみたかった漫画ミュージアムにも行けて、小学生の頃好きやったこっち向いてみいこを黙々と読んだ。

 いつか開館から閉館まで一日を過ごしたい…!  

その後市内からバスに乗って宿のある大原へ。 
 雪が積もっててわくわく。  


みんなでわいわいお鍋を食べて、わいわい温泉に浸かり、わいわいこたつでトランプして、あぁ楽しかった。

 翌日は朝から三千院に。
 ご祈祷されたという「幸せになる大根」のお接待を受ける。 

味がしみた大根、雪化粧の中アツアツをいただく。 
じゅわ〜となった。  

京都市内に戻って湯葉丼ランチ、豆乳ドーナツ、みたらし団子と最後の最後までグルメを楽しんで解散。 

 ほんと友達っていいよね。 

 フランスでも友達が欲しい。。 

 切実です。。。笑

0 件のコメント: