c

c

映画メモ

最近なぜか近代文学の小説が読みたくなって、電子書籍で読んでおります。

ちょうど夏目漱石の本を読み始めた時に母からLINEで「NHKでやってる漱石の妻というスペシャルドラマが面白いよ。」と来た。

決して観てて楽しいお話じゃないんやけど、良かった。

文学って作者のこと、当時の社会情勢を知ると、もっと面白く感じる。
このことにもっと早く気が付いてれば、もうちょっと国語の成績良かったかな~。笑

そんな文学の話をしておきながら、最近見た映画を自己満メモメモ。
最近は週に2、3回夕飯後にふぁーふぁと映画鑑賞しております。

日本に浸りたい&近頃アメリカ映画に惹かれない…という理由で邦画ばっかり観てたけど、さすがに飽きてきた。
で、他の映画観てみるも…。最近いい映画に出会えておりません。

【邦画】
ちょんんまげぷりん
 ちっちゃい福くんが可愛かった^^

深夜食堂
 好きやったドラマの映画版。ん?ドラマでよかったんじゃ…。

くちびるに歌を
 がっきーのロングスカート姿に惚れ

船を編む
 原作がベストセラー小説と言う事もあって、面白かった~^^
 ここでちょっと松田龍平にはまります笑。

銀の匙
 青春ドラマをあんまり面白いと思わなくなってる自分を発見。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 
 Yahooでかなり評価が高いから観てみたけど、私には良さがわかりませんでした…。
 おもしろかったのはふぁーふぁが「絵が好きじゃない。」と言って最初の5分で観るのをやめた事。笑

不思議な岬の物語
 昔読んだ小説の映画版。退屈すぎて途中で辞めようかと思ったけど美しき竹内結子様が出てきたから耐えた。←

リップヴァンウィンクルの花嫁
 頭に?でいっぱいになったけど、多分好き。
 綾野剛ってかっこいいのかかっこよくないのかよく分からんけど、演技力に惹かれる。

小さいおうち
 せ、せつない。

転々
 ゆる~い映画。

ちはやふる-上の句-
ちはやふる-下の句-
 青春ドラマ面白く感じないと言っときながら、はまってしまった。笑
 広瀬すず可愛い。

麦子さんと
恋するマドリ
 この二つは松田龍平眺めるために。ぐふふ

おっぱいバレー
 The 青春ドラマ
 
君の名は。
 うん、評判通り良かった!兄は5回も観に行ったそう( ゚-゚) 

駆け込み女と駆け込み男
 全体的にちょっと早口すぎて理解できず、解説片手に観た。

【台湾映画】
YOU ARE THE APPLE OF MY EYE(あの頃、君を追いかけた)
 日本じゃないアジア映画が観たくなってレビューの評価のよかったこれを観てみた。ん~…。

【フランス映画】
CAMILLE REDOUBLE(カミーユ、恋はふたたび)
 まあまあ。←超適当

【アメリカ映画】
CHEF(シェフ 三ツ星フードトラック始めました)
 The よくある話。ゴメンナサイ。

5 FLIGHTS UP(ニューヨーク眺めのいい部屋売ります)
 ゆるい感じ。モーガン・フリーマン長生きしますように。

STORKS(コウノトリ大作戦!)
 赤ちゃんがかわいい。

【イギリス映画】
THE MAN WHO KNEW INFINITY(奇跡がくれた数式)
 Theイギリス紳士のおじさんが超タイプでした。
 調べてみるとジェレミー・アイアンズという名前だそうで、なんと誕生日が一緒だった!運命…♡笑


なんかね~、心にグッとくる映画が観たい今日この頃なんです。

なんかないかな~。


写真はこの間散歩してて見つけた壁がゴージャスなお家。

ただね、側面と裏側はとてーも普通の壁。
なんか、なんか、もったいないと思ってしまった。


4 件のコメント:

saka0 さんのコメント...

映画じゃないけどコウノトリと1ℓの涙は嗚咽が止まらんかったよ…映画なら私の頭の中の消しゴムはどうかな⁇韓国映画(・ω・)

まるあき さんのコメント...

アメリカ映画やけどもウディアレンのミッドナイトインパリみた??これ見てパリに行きたくなったわ(^^)v

Tomo さんのコメント...

おすすめありがと♡
コウノトリ観たことなくて、でも話題になってたかずっと観たかったのよね〜ん。探してみる!1ℓも。
頭の中の消しゴムは昔観たことある(´;ω;`)切な悲しー(´;ω;`)

Tomo さんのコメント...

まると映画雑誌見漁ってた頃からハリウッド映画は好きやったし、今も好きやと思うねんけど、多分英語に疲れてるんやと思う。なぜか笑
ミッドナイトパリ観たことないから観てみる☆パリ行きたくなれるかな〜(・∀・)