c

c

パキラと断捨離

パリの街並みはクリスマス一色になってまいりました\(^o^)/キラキラ

なーんてね、パリへは数カ月足を運んでおりません。

あれ?なんか文字にするとちょっとやばい感じ。

ひきこもりな感じ?笑


日本で言うFrancfrancのようなインテリア雑貨店Maisons du Monde:。

見てるだけで楽しくて可愛くて、無駄によく連れてってもらっております。


↑可愛さぜひ見てみてちょ~♪


クリスマスコーナーにいたこの白クマのポーズ何!?

可愛すぎ~。

ただ発泡スチロールでできてて、触るとまぶされた(?)毛が落ちる落ちる。苦笑

この日は久しぶりの公園や森以外のお出かけ日。

いろんなお店を用もなく徘徊^^

で、これは毎回思う事なんやけど、、、ふぁーふぁ無駄に色々触りすぎ。

白クマ見てた時も無駄に棚の上の一番高い所に置いてる白クマを恐る恐る取りに行くし(耳取れた不良品だった笑)、絡まったイスを棚からわざわざ出したがるし(←イスには何の興味もないのに)、ほんまによく商品床に落とすし(買う気はなくてただ手に取ってみただけの物)。

まるで好奇心旺盛の子供ちゃん。

でもそれはふぁーふぁだけではないようで、家具ゾーンで通るついでに引き出し開けてみるおじさん数人を見て、男性とはこういう生き物なのかと妙に納得してしまった。

この日は幸せをお金で買いました。笑


じゃん。

かなり肌触りが気持ち良いふわもこブランケット。

今まで私のもけもけになったストールをソファで使ってたんやけど、あまり保温性なくてしかも小さいからよく取り合いになってたのね。←

今回買ったのは130x170とかなり大きいし温かいし、なんせ気持ちいい。

二人でブランケットを頬ずりしながら、今日はお金で幸せ買ったな~とにやにや。

この日もう一つ、これは私が買ったもの。


パキラちゃん。

観葉植物は前からずっと欲しいと思ってたんやけど、日本で暮らすかも?なんて思ったりして中々買えなかったのです。

園芸店で初めて小さいサイズのパキラを見つけて、やっぱり欲しい!家に緑が欲しい!と思って買っちゃった。

パキラは実家の観葉植物第一号で子供のころからそばにいた存在だから。
(この前一時帰国したら観葉植物だらけになっててびっくり。笑)

いや~、このパキラちゃんなんかすごい癒しになってます。

そしてもっと色々欲しくなってきた。
テレビの台に多肉植物とか、ベランダ(←ないけど)にハーブとか。

でも今のアパートは寒すぎてちょっと植物にはかわいそうかな。

そうそう、近辺での引越し先を探しては訪問する日々を送っておりますが、いまだ決まっておりません。
(決まりかけなんやけど、正式になるまでどうなるや分かりませんおフランス。)
日に日に寒くなってるから早く引越ししたいよよよー!

寝室のドアを閉め切ると、きのこさんが帰ってきそうなので、常に開けっぱなし。

ドアの先は謎のガレージスペースやから寒い寒い。泣

色々物件見に行って思った事は今のアパート、謎のガレージスペースとか廊下とかカウントしてないから平米数の割にはだいぶ広いのね。

だから同じ平米数のアパートを見に行くたび感じることは、荷物全然入らんやん?と言う事。

家具やら細々した物のほとんどはふぁーふぁのおばあちゃん家から持ってきたもの。

でも正直全然使ってない・使いそうにない物が多い。

ということで今後の引越の事、いつかの日本行き(←夢の段階ですが…)のことを考え物を減らそう作戦。

まず来客用に置いてた足なしシングルのマットレスはふぁーふぁパパのお家へ返した。
デスクも後日持って行く予定。


この立派な木製ビュッフェ、素敵なんやけどなんせ大きすぎるのです…。

これは売る予定。はてさて売れるかな~?

引越しを機会にがっつり不用な物を捨てて頂きたいんやけど、もったいない症候群のふぁーふぁさんには難しいやろうな~。

説得頑張ろうっと。


最後に園芸店のキッチン雑貨のコーナーで見つけた人形の上半身の写真をどーぞ。笑


ケーキに刺してドレスケーキにする用かな?8ユーロ。

えー、ちょっと怖いわ~と言ってるとふぁーふぁが裏返す。

、、、


は、はげてるっ!苦笑

他のは大丈夫やったからこれは不良品やと思われる。


人形の上半身を買うときは後ろ姿も要チェックです!

0 件のコメント: