c

c

不動産屋と栗拾い

この間ひさしぶりにクッキー焼いた。


使ったブラウンシュガ―の粒子が大きめで、お顔ブツブツ子になっちゃった。
そして髪の毛がカツラのよう…。笑

今日は午前中から明日の晩御飯作り。

先週買ったひき肉放置しちゃってて、消費期限が…(´-ω-`;)

今日使う分はよけて、ひき肉・玉ねぎ・ひよこ豆・昨晩のコンソメスープの残りでカレー風味のトマト煮に。

同時におやつ用に余ったひよこ豆をオーブンで焼いてると、キッチンがすごいエスニックの香りになった。


ポリポリ美味しいひよこ豆。
お酒は飲まへんのにおつまみ系の食べ物が大好きなんだな~。


食べ物ネタは置いといて、先週末不動産屋へ行った。

ふぁーふぁとよく話し合い、やっぱり今はパリの近くにいるのが一番良いという結論に。

でも私、もうきのこの家は無理でごんす!

(この時の記事によると今はもう南に引越していたはず…。)

(ちなみに日中は窓を透かす&ドアを閉め切らないようにしたらきのこは生えなくなりました。)

そんなわけでアパート探しを始めてみたわけです。

もうちょっと便利な方がいいってことでパリにもうちょっと近い街の不動産屋まで出向く。
が、土曜日の昼下がり、かろうじて開いてるものの担当者いないx2件。笑

ただここで朗報を聞く。
今まで退去は3か月前に通知しなあかんかったのが1ヶ月前でOKという法律に変わったとか!

それを聞いた途端、一刻も早く寒い寒いきのこの家から出た―い!!!と思うようになり、ネットでずっとアパート探ししております。

好ましい条件としては、

・床がタイルじゃなくて木
・コンロは3つ以上
・トイレはシャワーと別
・浴槽付き
・2階以上
・日当たりよし
・バルコニー付き
・駐車場付き
・パリ近郊西側の治安の比較的良い所
・家賃は今と同じくらいかちょっとプラス

まーね、そんなワンダフル物件はないですわ。笑

まずパリの近郊で治安の良い所=高級住宅街。
パリと同じくらいかそれ以上の家賃…。はい、無理(・∀・;)

自分にも収入があれば…。
条件何個か諦めるしかないな~。


土曜日の話に戻ります。

不動産屋を回った後、車で約50分行った森にあるランドネコースへ。

この時すでに16:30。でた!「え?今からランドネ?」のパターン。

コースは13kmとのことで、長そうやったら途中でUターンしようと言ってたけど結局最後まで歩く事に。

駐車場に戻ってきたらもう20時で外は真っ暗。

森の中は思ったよりもアップダウンがあって足の小指が痛くなる。
けど森の中どんどん暗くなってくるから最後は早歩き。イタタタタ(´_`。)

最初と最後はずっと早歩きしてたのになんでこんなに時間がかかったかと言いますと、栗を拾っていたから!

歩きだして10分ぐらいで地面に落ちてる栗を発見。

その後も何箇所かで栗を見つけては足で剥きを繰り返し栗拾いに30分はかけたと思う。

ふぁーふぁに美味しいかわからんよと言われながらも、美味しかったら拾わんかった事後悔すると思って必死で拾う。笑

コース最後の方はいっぱい落ちてたのに時間がないから泣く泣く諦める。

その晩から翌日の夕方まで水に浸ける。

その後簡単にオーブンで焼き栗作っていざ食べると、、、



おいし~~~い\(^o^)/


今のところまだ虫にも出会っておりません。

ラッキーな事にふぁーふぁは栗好きじゃないから独り占め。ふぉっふぉっふぉ

冷蔵庫に保管すると甘みが増すとのことでただ今我慢期間。笑

もっといっぱい食べた―い!
栗ご飯とか渋皮煮とか作りたーい!と言う事で天気が良ければ来週も行ってきやす。

栗拾い!

0 件のコメント: