c

c

辞書げっと

渡仏まであと70日。

早く行ってしまいたい気持ちと、もうちょっと毎日がゆっくり進んで欲しいという気持ちの半分半分で、相変わらず情緒不安定な日々です。笑

そんなわけで10月中に送るはずだったフランスに送る荷物はまだ準備中…。
カタツムリのようにノロノロやってます。

必要最低限の物に囲まれて生きるミニマリストに憧れ、ここ数年でだいぶ部屋もスッキリさせたけど、まだまだ捨てられない物もあるもんです。

簡単に物は捨てません主義のふぁーふぁがいる時点でミニマリスト的Lifeは諦めておりますがね(´U`)

実家のような探せば何でもあるという感じも安心感があって好きやけど。

いや、でもやっぱり少ない物に囲まれて生きたい。笑


あ、そういえば最近ずーっと電子辞書が欲しかったのです。

というのも社長がCasioの追加コンテンツフランス語を買って、それをダウンロードさせてもらえるという話になったから。

で価格.comで見つけたいい感じのCasio電子辞書の値段が下がるのをチェックする日々。笑

が、ずーっと¥24,000前後をウロウロするのみ。

高いな〜、う〜むと悩む日々。

ふと自分が昔使ってたシャープの電子辞書を思い出し、それに合うカードを買った方が安いことに気づく!

ネットで調べると¥12,000...む!カードだけのくせに高い!←

もうちょっと探すと¥8,000

あとどのくらい電子辞書の寿命が持つのかわからないと考えると¥8,000さえも高いと考え始める。

だめもとでネットオークションをチェック!

そしたら誰も入札していないカード発見!そしてお値段¥3,000!

入札しましたらそのまま落札できまして、無事に安くでフランス語辞書ゲットできました〜^^

びっくりなのが出店者さんからおまけとして、中古のCasioの電子辞書が送られてきたこと!笑

会社に持って行きそちらもフランス語データをゲット!

電子辞書二台持ちだぜ✨
ひとつはふぁーふぁにあげよう。

いや〜、いい買い物した♩

やっぱり買い物は衝動買いじゃなくて悩みに悩むことが大事ですな。
私の場合は悩みすぎ&ケチりすぎやけど。

ほんまにそろそろ勉強始めなくては!



でもね、今夜もぬくぬく布団でぐーぐーもふもふしまーす。

0 件のコメント: