c

c

限りなくブルーに近いブルー←

ビザの申請で東京へ行ってまいりました。

の、前に高校の時に留学プログラムで出会った友達と埼玉県の川越に観光に行ってきた♩

運試し輪投げ、恋愛運にチャレンジする友達^^


3年前一緒にベトナム行ったぶりやのに、全然久しぶりな感じがせんかった。

食べ歩きしまくり、お腹がポンポンになって幸せ幸せヽ(´ー`)ノ

オーストラリアで一緒に過ごした時間なんて微々たるもんやけど、同じ"17歳での留学"で同じような辛い時期を経てきたこともあってか旧友のよう。

9年経った今でも共感できることが多かったのが嬉しかったな〜。

翌日は地元の幼なじみと5月ぶりに再会( ˙ᴗ˙ )

自由が丘でランチしてからおしゃれ〜な雑貨屋さんやら服屋さん巡り。

駅前でやってたお祭り。JaponとFrance!


そしておいし〜いアップルパイ食べやした♡


夜は友達作のご飯をいただき、色んなこと話し就寝。

暗くなって一言二言話してると、もうこんなお泊まりも出来ないんかと思い、無性に悲しくなってくる自分。うん、この頃からちょっとおかしかった。笑

翌日は待ちに待ったビザ申請の日。

出勤の友達途中まで一緒に行き、電車の中でバイバイ(´-`).。oO

で、ビザはさらっと出し終わる。

大使館で妊婦さんを二人見たのです。一人はフランス人らしき旦那様と。

小さい子もいて、いつもなら微笑ましいなと思える光景に、この時は「嫌」と感じてしまったのです。

何が嫌って自分が近い将来結婚して妊婦になってるのかと考えると…。

一緒になることを前提にふぁーふぁのもとフランスへと行くと決めたのに、ビザ申請に行った瞬間そのこと自体に激しく疑問を持ちはじめるという。

まだふぁーふぁと結婚しないという選択肢もあるのはあるのに、今回フランスに行くことでそれがなくなってしまうんじゃないかと思ったり。

自分が行きたかったのはカナダのはずでは…。

ふぁーふぁと一緒の時間を過ごしたいからフランスってのは、自分の意思が弱すぎるんじゃないか…。

両親が私のフランス行きをあまりよく思ってないのもひしひし感じてる…。

もう帰りの新幹線は憂鬱な気分MAXで普通に泣きました(´;ω;`)

The 渡仏ブルー。

2、3日で治まるかと思ったけど、只今絶賛継続中。

ふぁーふぁにその事を伝える前にふぁーふぁから「今日料理用にバターを買ったら賞味期限がTomoの来る日で嬉しくなった」というLINEが。

(´;ω;`)

そーやね、そーやね、ふぁーふぁは待ってくれてるのよね、アパートだって二人で住む用に選んでくれたのよね。

なのにフランスに行くのが憂鬱になってきたなんて言ってしまう自分。

そんな自分が嫌になる憂鬱無限ループ。

まだビザもゲットできてないのにね!笑

この憂鬱モードは落ち着くのをゆっくり待つしかないかな〜。


ビザ申請後はひとりでちょっぴし東京観光。

はじめて観たトーキョータワー!

そして明治神宮!

かへりみて
心にとはば
見ゆべきを
ただしき道に
なにまよふらむ

なんとなく撮り納めた和歌やけど、今の自分にずどーんと響くものだった。



本日はふぁーふぁ29歳の誕生日!

スカイプで笑顔でお祝いするのだ!

2 件のコメント:

Kicco さんのコメント...

昨日コメント頂いたKiccoです。
ブログを拝見していて、この日にとても共感したので、こちらにコメントさせて頂きます。
私もフランス行きを決めたものの、気分の浮き沈みが激しくなっています。
情報収集のために色々な方のブログを拝見して、皆さんフランス語が堪能か、フランス人の旦那さんや彼氏さんが日本語堪能で..比べてしまうんですよね。
私の場合はお互い拙い英語なので、本当に理解しあえてないものの、何故か2年半も続いていますが、こんな状況で行ってどうなるんだろうと不安になります。
ただ決めた以上、悩んでウダウダする状況を打破するためのワーホリなので私も頑張りますね。
私のブログでも書きましたが、こんな同じ様な境遇なのも何かの御縁なので、交流させて頂きたいと思います。
宜しくお願いします(><)

Tomo さんのコメント...

Kiccoさんありがとうございます^^
わたしもよく色んな方のブログを拝見しては、自分の状況と比べてしまい不安になったり焦ったりしてました。今も完全にクリアなわけではありませんが…笑
私たちの会話も英語が主流です!お互いにとって第二言語なので多少文法や単語が間違ってても通じてしまい、これを英語といっていいのか分からない時もあります。笑
ぜひぜひ交流しましょう♪良かったらメール下さい。