c

c

しあわせサタデー

ぼんそわー!

今日もやけど昨日はそれはそれは素晴らしいお天気ですたね。

最高の秋晴れ◎

ビザの申請に必要な健康診断書と証明写真がまだで、朝一で近くの病院に電話して予約なしで健康診断できるか確認しようと思い寝た金曜日の夜。

おかげで翌朝早くに「病院に健康診断の予約をした。これで安心。いやいや、でもこれは夢やで。」という夢をみて焦って起きた。笑

時間になって早速病院に電話して見ると予約なしでいけますよ~とのこと。

歩いててくてく行きました。

めーっちゃ簡単な健康診断。

身長・体重(Tシャツにジーパンだけやのにマイナス1kgも引いてくれた!笑)・視力・色彩感覚・聴覚・心音のみ。

聴覚計る時、外の音が聞こえまくりで上手くいかんくって、おばちゃん看護師さんも最後ちょー適当!

自分で聞いてみて、わたしの耳にあてて「これ聞こえるよね?うん、おっけー!」みたいな。笑

最近全然使われてなかったのかコードが絡まりまくってたしね。

レントゲン室で小さな台を見て、中学生の頃中指骨折した時にあそこに手置いたな~と懐かしくなった。

その後小学校でやってた運動会を見に行った^^

一年生のかけっこ、二年生の大玉ころがし、三年生の踊り、4年生のソーラン節、5年生のかけっこ、6年生のリレーと結構居座ってみてた。

みんなの一生懸命頑張ってる姿、そして楽しかった自分の時の運動会を思い出しなんかほっこり。

知ってる子がいない運動会でもこんなに楽しめるんやな~。
自分の子供の運動会はもっと見てて楽しいんやろ~な~♪

それから図書館へと行きまして、読書を楽しみ、
また小学校の運動会をちらっと見て歩いて家まで帰る。

ひさしぶりにゆったり時間を過ごた上に昔を思い出してほっこりしたからか、なんだかノスタルジックな感じ。

小さかった自分が歩いてた道をテクテク歩きながら、昔は他の子に比べて無能で孤独(と思ってた)で可愛らしさがない自分が好きじゃなかったな~という事を思い出した。

過去の自分が大きくなって今ここを歩いてるのか~と思うと不思議な気分になった。

Superflyが「もっと自分を受け入れて愛してあげることが大事だよ。」と言ってたけど、ほんまにね好きじゃなかった過去の自分も含め、もっと自分の事愛してあげようなんて思った帰り道なのでした。

午後からは父・母とプチはいきんぐ^^

のっそのっそ♪

いつもの場所でシートを敷いて青空見上げてほっこり。

子供みたいに両親の間にねっ転がって空見上げて、こののどかで幸せな一秒一秒がほんまに貴重に思えてしょうがなかった。

毎日の一瞬もこのくらい大切に感じて過ごしたいもんだ。


最後は可愛くて仕方がないふぁーふぁお姉さんの赤ちゃん。



むふ~!早く会いたいな~♡



0 件のコメント: