c

c

キッチン便り

二か月も前に写真だけ載せて下書き保存のままにしていたこちらのキッチン便り。
写真見てもこんなん食べたっけ?と記憶も曖昧やけど、記録として残しておこう。

一枚目からよく分からない詰め込みごはん。

スーパーで買ったパッタイペーストがまあまあ美味しかった!

タイかベトナムで食べたカシューナッツ入りの炒め物が好きで、再現してみた。

ご近所さんに教えてもらった鶏肉のシードル煮。
メインがじゃがいもみたいになってるけど。笑
 
多分新しいレシピを試したんだろうけど、レシピも味も記憶にない…。
せっかく記録用に写真撮ってるのに、記録するのが遅すぎて記録になってない。ちーん。

ブルギニョン用の肉を和風で煮てみたけれど、、、
 
パサパサしちゃっていまいちだった。
 
久しぶりのキムチー!
いつも使いきれず気が付いた時には酸っぱくなっちゃってるから大半は冷凍した。
 
私的らくちんご飯のソーセージ、ラタトゥイユ、ブルゴー。
 
ずっと作ってみたかった魯肉飯(ルーローハン)。
豚バラは骨付きでしか売ってなくて、骨とたまについてる皮を取るのが面倒やった。
そして食べるときは大丈夫なんやけど、処理するときの肉の臭さよ!
こちらの豚さんは体臭強めなんでしょうか。
 
まあでも美味しくいただきやしたー。
 
鶏もも肉の骨外すのが面倒で、そのままどーんとオーブン焼き。黒いのはレーズン。

まだまだはまり中のポテトソテー。

キッシュ。

すっかり克服したナスで鶏とナスの味噌なんちゃら。
 
ご飯が進む進む―!

アジア飯が食べたくなってナシゴレン。

これはすね肉のビール煮かな?
一回Youtubeで見たレシピで作ったら激マズなのができてしまって、リベンジ。
 
またじゃがいもがメインみたいになってる。

んー、鶏だね。

りんごパン。

ココナッツカレー?

チキンカツ。

よくわからない丼①


もりもりおうちピザ。
先にお皿に入れとかないと、坊ちゃんが「後で食べるから置いといて!」→結局お腹いっぱいで食べないとなるのが面倒で。

蒸し野菜にはまっていた。

ハンバーグ。

パリで買った中華麺でやってみたかった、餡かけ焼きそば。
 
なんかバランスが、、、。

翌日は中華丼。
中華丼するたびに給食が恋しくなるのはなぜだろう。
 
つづく
 

0 件のコメント: