c

c

カバさん大あくび

先週末、32歳の誕生日を迎えましたー。
このブログを始めたのは25歳の時で、そこからもう7年もの月日が経ったなんて驚きしかないね。
朝起きるとふぁーふぁが朝食用にクレープを用意してくれてて、最近常に甘いものを欲してるわたしゃ大喜び。
坊ちゃんは私を見るなり「まだ誕生日のサプライズのお花のプレゼント買ってないよ!」 と。
ふぁーふぁよ、三歳児にサプライズの内容話しちゃだめでしょうが。笑
そんなわけでサプライズじゃなくなったけど、二人でお花とケーキを買いに行ってくれた。
残念ながらフランス人=ロマンチストとはかけ離れている我が家のフランス人から、お花をもらったのは約5年ぶり。
私もプレゼントとか全然しないタイプやし、どっちかっていうとプランターに入ったお花のほうが嬉しいのやけど、前に「たまにはブーケでも買ってきてほしいわ」とブーブーゆってたの覚えてたらしい。
 
 
いや~、我が家には勿体ないくらい綺麗なお花たちにうっとり。
 
 
ケーキはいろんな味を食べるのが好きやから、みんなで分けっこ。
坊ちゃんはたぶん初パティスリーのケーキやったけど、どうやらお口に合わなかったようでほぼ食べず。

誕生日の前日は年パス持ってるトワリー動物園へ。
タイミング的に娘が泣かずに行けそうやったから、久しぶりにサファリにも行けた。

 
今回初めて見たロン毛のイノシシ。

 
シマウマの赤ちゃん、きゃわ。

 
私の大好きなカバは今日もただの岩のよう。。。

、かと思いきや!

ぐんぐん泳いで、こんなショットまで撮らせてくれたよ。ありがとう!

 
まだ行ったことなかったオセアニア地域の場所で見かけた白いワラビー。

 
たまたまワニの餌やりも見れてラッキー!

前回行ったときは夏休み&ワクチンパスが義務になる前の最後の週末でかなり混んでたけど、今回はかなり空いててよかった。
 
日本の動物園に比べるとかなり広々してて動物との距離が遠いなと感じることもあるけど、ちゃんと動物たちの飼育環境が配慮されてることに毎度感心する私なのでした。
 

先週末の話はこれで終わり、最近とにかくすぐ疲れる!って話を。
坊ちゃんの幼稚園が始まり、新しい生活スタイルにまだ慣れてないからなのか、それとも産後半年でホルモンバランスに変化が現れてるのか、一日20回ぐらい「疲れた」と言わずにはいられないここ最近。
幼稚園でお昼寝して帰ってきた元気100倍の坊ちゃんの相手するのも結構しんどくて、何回か「ごめん、疲れたから無理~。」って言ってたら、遊ぶの誘ってくるときに「遊べる?疲れたからNon?」って言うようになった...。
なんかごめんよ~。泣 
 
娘が全然夜通しで寝てくれないのも大きいのかも。産後初期からあった夜中でも育児頑張れるホルモンが尽きてきた感じ。
もっと体力、気力が欲しいー!なんかサプリでも飲んでみようかな~。

 
ふあ~あ、とりあえず早く寝ましょか。


0 件のコメント: