c

c

ぷちバカンス

今年の夏は何もバカンスの予定がなかったのやけど、仲良しのご近所さん夫婦に誘ってもらい、3泊4日でノルマンディーの海側へプチバカンスに行ってきた。

約2時間40分ほどでご近所さんの義父さんの別宅へ到着し、先に到着してたご近所さん達と合流。
 
 
道中通りがかった不思議な建物。周りは畑しかないところにどーん!と。何のための建物かな?
 
用意してもらったお昼を食べ、近くのビーチへ。
めちゃくちゃいい天気やけど、やっぱり冷たい北の海。
 

 
 
坊ちゃん水着に着替えて海に入ってみたけど、波が結構強い&岩がごろごろしてて痛かったらしく半べそかいて終了ー。

そんなわけであまり海辺ではゆっくり出来ず、崖の上までみんなでお散歩。
 
紫陽花がいっぱい咲いてて綺麗やった。
 
さっきまでいたビーチを見下ろせるところまで登ってきた。
坊ちゃんは途中何度も抱っこをせがみながらも、結構頑張って歩いてた。
 
夜ご飯は鶏肉のシードル煮込み。おいすぃ~!
ちなみに今回の旅行、毎食ご近所さんに用意してもらうという甘えっぷり。
ワクチン2回目まだ打ち終わってなくて、レストランに行けないのが申し訳なかった…。
 
 
デザートの手作りチョコムース!これまた美味しかった~。

毎晩子供が寝静まってからは4人でウノやトランプ卓上ゲーム。楽しかったなー。

 
お庭に元気に咲いてた花。
 
 
トラクターが牧草を丸める機械を後ろに付けて、ブンブン走るのを見入る坊っちゃん。

二日目は午後から可愛い街の散策に。
藁ぶき屋根の素敵なお家。

最初ちょっと雨降ってたからあんまり写真撮ってないけど、きれいな川を挟んで趣のあるお家が並んでて素敵やった。
 
綺麗な花。
 
晩御飯は日本風カレー!もりもり頂きやした。
 
三日目はエトルタ!
私にとっては4年ぶり3回目のエトルタ。
前回来たときは坊ちゃんお腹にいたな~。
 
娘をエルゴに入れて上ったら、息が切れる切れる。
強風が不快やったのか、娘は終始叫んでおりました。笑
 
昔Facebookのプロフィールにしてた写真。
7年前やって!こわっ

 
 
 
坊ちゃんは車移動もご近所さんたちの車に乗り込むほど、べったり。
近くに家族がいないぶん、ほんと家族のように甘えさせてもらってます。

夜ご飯はチリコンカルネ。
 
ご近所さんが料理上手なのもあるけど、人に作ってもらうご飯はほんと美味しい!
4日間一回もご飯作らんと、しかも外食じゃなくて人が作ってくれたあたたかいご飯食べられるなんて天国や〜!
一時帰国した時のようなリフレッシュ感を味わえた。
ご近所さんには感謝感謝どす〜。

四日目は一日目に上った崖を反対側から上った。
男性陣が子供たちを見ててくれたから、ご近所さんとゆっくり話しながら歩けた。
最近子供の騒音無しで誰かとゆっくり話すなんてこと、滅多にないな〜と再認識。笑

お昼ごはん、後片付けも全部任せっぱなしで、疲れてMAX面倒くさ男な坊っちゃんと眠くてキーキー叫んでる娘を車に押し込んで、先に帰路につかせてもらったのでした。

保育園が終わって、クタクタになってた最近の私にとっては癒える旅となった。

帰ってきたと同時に娘の離乳食スタート&坊っちゃん発熱、でも無駄に元気モリモリで一瞬でヘトヘトですが、、、苦笑

あと二週間頑張ろーっ!

0 件のコメント: