c

c

ブルターニュ帰省と海

甥っ子1、甥っ子3の誕生日が7月、6月なので誕生日のお祝いにこの時期に一回、あとはクリスマスに帰省することが定番になりつつあるここ数年。
去年は7月に甥っ子1の誕生日会に参加したので、今年は6月の甥っ子3の三歳の誕生日会に参加することに。
去年はクリスマス帰省してないから約一年ぶり!
坊ちゃんはいとこたちのこと覚えてなかったけど、着くなり一緒に走り回って楽しくて仕方がない様子やった。
 
公園以外で他の子どもたちと過ごしてる坊ちゃんを見るのは久しぶりで、見てて中々面白かった。
普段から思ってたけどみんなに比べて食べるのが遅い。
みんなはさっさと食べ終えて遊び始めてるのに、いつまでも食べ終わらない坊ちゃん。

 
人のプレゼント開封にはあまり興味がない坊ちゃん。
でもこの後自分も遅めの誕生日プレゼントもらえて大喜び。
 
 
ボーイズ達は庭で駆け回るのに忙しく、娘にはほとんど誰も興味を示さず。笑
 
翌日は海沿いで過ごすため、北東に約二時間車を走らせる。
途中Caenという街でお昼休憩。
 
 
広々した素敵な公園なのに全然人がいなくてびっくり。日曜日なのに。
 
 
アジアンレストランでボブンと海老チャーハン的なもの。 
ボブンはやっぱりパリのが美味しいな~。

Caenからさらに30分北上して、泊まる宿がある街Lion sur merのビーチへ。

気温は25度で暖かかったのに、ビーチは風邪ビュンビュン!寒い‼
でも坊ちゃんは砂浜に大喜びでいっぱい遊んでおりました。

泊まったのはB&B。
フランスは先週からついにレストランでも食事できるようになったけど、既に二日間連れまわされて疲れ果ててる娘ちゃんを連れてレストランに行く勇気はなく、レストランでテイクアウトしたピザをお庭で食べた。

翌日は30分東にあるCabourgという街へ。
前日よりさらに暖かい&この日は風が全然なくて最高のビーチ日和。
 
 
 
砂浜やけど、こんな風に貝殻ゾーンもあった。
 
お昼はまたまたレストランのテイクアウトでガレット。の写真は撮り忘れたけどめちゃくちゃ美味しかった。
そこで買ってきたジュースがこれまた美味しい‼って私が頼んだのはコーラやけど。笑

ブルターニュ帰省の前日ギリギリにDecathlon買ったパラソルテント。
ビーチ一日目は風が強すぎて設置が大変やったけど、かなり良き!
 
砂浜ビーチも良かったし、この街によく行くという友達のおすすめのソシソン屋&ナッツ屋さんが定休日で行けなかったから、また来たいな~。

はあー、久々の遠出は楽しかったー!
でも幼児+乳児連れての旅行って大変ー!!
そして荷物の多いことったらまあ!行きも帰りもトランクぎゅーぎゅーでしたわ。

それでもこの夏はそんなに遠くなくてもいいから、もうちょっとゆっくりどこか行きたいな~。
ただ計画立てるのが面倒くさい。笑

なんか自分が親になってからの旅行ってやっぱり楽しいだけじゃなく、大変さもあって、今回も帰ってきてご飯食べさせて、寝かしつけて、大量の洗濯に追われながら、小さい頃から色んな所に連れてってくれた両親もこんな感じやったんやな~と感謝の気持ちでいっぱいになった。そしてただただ楽しむだけでよかった子供時代に戻りたくもなった。

そんなことを思った子連れ旅行ビギナーでした。

0 件のコメント: