c

c

キッチン便り

産前のようにまた何でも好きなものを作れるようになったので、久しぶりのキッチン便り。
坊ちゃんが保育園に行ってる日&娘ちゃんがタイミングよく寝てくれる日はできるだけ頑張って、そうじゃない日は割り切ってThe手抜きご飯。

鮭のちゃんちゃん焼き

とんてき定食

 
からあげネギ塩だれ定食とデザートの大学芋

 
去年からハマってる冷凍さつまいも、個体差がなかなか激しいことに気が付いた。
上のは中が黄色くてねっとりしてて美味しい、下のは中が白っぽくてパッサパサ。

 
 
北海水産のお刺身で初握り寿司。しゃりとお刺身切るの難しや~。
中トロとホタテが美味しかった。

 
鶏もも肉のうまいうまい焼きbyクックパッド 
ほんまにうまいうまいやった。

 
放置しすぎたりんごで久しぶりにりんごパン。

 
またまたから揚げとひじきご飯

 
ドライカレー

 
テリヤキバーガー
バンズ作る余裕はなくてスーパーで買ってみたけど、美味しくなかった…。残念!

 
ホワイトアスパラのゆで汁でリゾット、どーん!

 
八宝菜、どーん!

 
出来立てほやほやは食べられへんけど、時間あるときに作っておくのもありだなと思った日。

 
私的に一番楽ちんなご飯。レンズ豆と野菜とソーセージを一緒の鍋で煮るだけ。

 
またまたとんてき。
タレを最後お肉と一緒に煮詰めるレシピより、お肉は取り出してタレはタレだけで煮詰めるレシピのほうが美味しいことに気がついた。

 
坊ちゃんとふぁーふぁと三人で作ったみんな大好き餃子さん。
お皿に並べるの雑っ‼
坊っちゃんは明日も食べたいと言っていた。笑

 
鶏むね肉のみぞれ煮。
私的には美味しかったけど、男子たちにはうけなかった。

 
ファミマの胡桃パン食べたさに作った胡桃パン。
もっちりさがどうしても足りない。

 
冷蔵庫の残り物ぶっこんだカレーなのかトマト煮なのかよくわからないやつ。

 
最近鶏むね肉のレパートリー増やそうと、色んなレシピにチャレンジ中。
これはトマト缶煮。

 
ふぁーふぁが作ったなんちゃって和食。
出汁入れ忘れたお味噌汁が残念!

 
黒バナナ救済のため月に二回は作ってるであろうバナナケーキ。

 
最後は昨日の豚まん大量生産。
これまた坊っちゃんが明日も食べたいと言った。
どうやら皮に肉が包まれたものが好きらしい。
 
さてさて今夜は何作りましょうかね~。

0 件のコメント: