c

c

妊娠9ヶ月

早いもので妊娠9ヶ月に突入。
昨日は3回目にして最後の32週のエコー。
今回のエコーは主に各臓器がちゃんと機能しているかを確認するそう。
 
  
心臓の4つの部屋を確認。

 
ふぁーふぁが変わりなく女の子ですか?と聞いたから、わざわざFILLE(女の子)って書いてくれた。 
 女の子の服を揃えながらもいまだに自分から女の子が生まれてくるのが不思議な感じやったけど、このエコーでほんまに女の子なんや!とやっと信じられるようになった。笑

頭。

 
しっかりとした背骨。

 
顔は下に埋めこんでていまいちよく見えず、残念。

今の推定体重は1700gちょっとで出産時の推定体重は2900gで3000gいかないかなーとのこと。
同じ時期の坊ちゃんは1900g、出産時の推定体重は3500gだったから、それに比べると少し小さめなよう。
でもしっかり頭は坊ちゃんと同じサイズあった。笑
 
私の体重は妊娠前プラス7kg。
前回は最終プラス13㎏やったから、ここからまだまだ増えるやろうな~。
 
でも前回は短期間に急激に太ってしまって、むくみがとにかくひどかった。
今回はそれがなくて、まだ靴も普通にはけるし手のしびれも全然ない。
ただ前々から書いてる恥骨痛はとにかくひどい。泣

出産した瞬間に消え去ってくれることをただただ願うのみ。

予定日まではあと50日ちょっと。正産期まではあと30日ちょっと‼

またあの寝られない日々がやってくるのか~、離乳食もまた0からスタートか~と思うとちょっと憂鬱になってしまうけど、何もかも初めてだった坊ちゃんの頃とはまたちょっと違うんだろうな。
何よりも赤ちゃんのお世話だけじゃなくて坊ちゃんのお世話もあるのが一番の恐怖かな。。。
 
でもまたふにゃふにゃの新生児~ただただ可愛い赤ちゃんを育てられるのは幸せなこと。
一人っ子だった坊っちゃんが少しずつお兄ちゃんになっていく姿も楽しみ。

流産の確定待ちをしてた一年前のことを思うと感慨深いものがありますな〜。

どうか無事に健康で生まれてきてくれますように!!


 

 

0 件のコメント: