c

c

バッサリ

 去年の10月に美容院に行ったきり、伸ばし続けていた髪の毛。
その時なんとなく胸の辺りまで伸ばしたいですと言って、「じゃあ来年の8月まで切らずに頑張りましょう」となり、8月になって胸に到達した途端切りたくて仕方なくなった。
それ以前にロングはやっぱり洗うのと乾かすのが面倒過ぎと思ってたけど。

ところがどっこいパリの美容院予約しようと思ったら10月末まで予約いっぱいとのこと…。
近所の美容院挑戦しようかとも思ったけど、大幅なヘアスタイルチェンジで挑戦するのはリスクが大きすぎるのでやめておく。

悩みに悩み掲示板で見つけた日本人美容師さんの出張カットをお願いすることに。

伸ばしっぱなしのロングヘアを、

ばっさりカット!すっきり~。

元々毛量が多い上に一年近く切ってないから、カットした毛がえらいこっちゃ。
多すぎて切ってもらうのめっちゃ時間かかったよね。

洗うのも乾かすのも楽ち~ん。
でもこの長さ、ちょっと伸びてきたらすぐ切りたくなっちゃいそう。

話は変わり先週末は久しぶりに農園に行ってきた。

このプルーンがいつも八百屋で買うプルーンの3倍くらいおいしくてびっくり。
食べへんやろうな~と思ったけど、坊っちゃんもバクバク食べてた。

とうもろこしもいっぱい!
あんまり人気なさそうやったけど。

この日は、プルーン、りんご、にんじん、インゲン、ポロネギ、とうもろこしを収穫。
あとふぁーふぁの好物ラズベリーをたっぷり。
ラズベリーは取ってるそばから坊っちゃんがくれくれ言って、大変やった。

レジ横に置いてた小さいスイカ。きっと今年最初で最後。
私もフランソワもそこまで好きな果物ではないけど、先週坊っちゃんが保育園でおいしそうに食べてたと聞いて買ってみた。

夜は採りたてとうもろこしと人参、人参の葉っぱでかき揚げ(どっちも初めて作った)。
これにプラスしていつもの野菜いっぱいかき揚げも。
かき揚げは量の加減がいまいち分からずいつも作りすぎてしまう。
そして勿体ないからと食べすぎて胃もたれ、、、。とほほ

0 件のコメント: