c

c

近場な夏休み

前回の更新からあっという間に約二ヵ月が経ってしまった、、、。
特に何もしてないのに今年はとにかく時間が過ぎるのが早い早い。

7月の前半、甥っ子の誕生日会のためにブルターニュへ。
ついこの間まで赤ちゃんやったのにもう5歳!!(一番左)

みんなでお散歩。坊っちゃんもみんなと一緒なのが楽しいのか走りまくり。


二つ上のいとこと気があったようで仲良く遊んでた。
あさとと同じ歳の弟がいるからか面倒見が良い。



帰り際に三年ぶりのサン=マロへ。


前回来た時、お腹の中にいた坊っちゃんはメリーゴーランドに夢中。

サン=マロに行って人の多さにギョッとしたのもあって、南フランス一周のバカンス予定はキャンセルすることに。
そんなわけで今夏は特にどこに行くこともなく近場ばかり。

通いつめてる近所の公園。笑
お姉ちゃんに手つないでもらって嬉しい坊っちゃん。

今年通いつめてるVexinに散歩。

刈られた後の麦畑にて。

家から約50分のトワリ―動物園。
一日チケット30ユーロ、年間パス40ユーロやったから年間パスにしてみた。

先に車で回るサファリを見た。

動物園の中にあるライオンのガラスのトンネル。
真下から見れて迫力大!写真のライオンは子供。

触れるものはなんでも触りたい。

ふれあいコーナーのやぎと、

すんごい寝息を立てて寝てるブタ。

偶然ご近所さんにも遭遇。

先々週はふぁーふぁの提案でランドネ。
(たまには行く場所決めてよね~と言ったら95%ランドネ…。)

ジリジリ暑いし、

すごい登り道出てくるし、距離も長いし、なんの修行やねん!!ってなったよね。


「たった1時間20分のコースやねんけどな~。」とふぁーふぁ。
いやいや、坊っちゃんの足じゃ2倍以上かかるし長すぎや!!暑いし疲れたはで怒る気にもならんかったけど、ぶつぶつ言いながら歩いておりました。

坊っちゃんは途中だっこしてもらいながらも結構頑張って歩いてた。
パパに鍛えられて足腰の強い子になりそうだ。

最後は三日前に日本の家族から届いた宝石たち。
8割お菓子、、、笑
航空便が減ってていつ届くか不安やったけど、二週間ちょいで無事届いた。


ありがたや~、ありがたや~。

明日から夏休みだった保育園がようやく再開!
毎日の公園通いに疲れてたから助かります~。

0 件のコメント: