c

c

ドーナツ

今日は二年ぶりぐらいにドーナツ作った。
朝一でバゲットを作るためにホームベーカリーを使ってて、しまう前に他にも何か作りたくなったんどす。(デブ道への落とし穴、、、)

パンと同じように二次発酵までしてから揚げる、フワフワドーナツ。

あげあげ、


ただ~ん


ハニーグレーズたっぷり~♡

二年前初めて作った時は揚げもん初心者で(→揚げもん)、この時に比べるとだいぶ揚げもんにも慣れたもんだ。

ドーナツと言うよりほぼほぼ揚げパンのこのドーナツ、好きなんだわ~。
美味しくてグレーズが乾くまでに、大きいの一つとくり抜いた小さいの全部食べてしまったー!!

<追記>
その後更にドーナツ二つと揚げ油が新鮮なうちにと夜ご飯に唐揚げ、どーーーん!


ここ最近頑張って筋トレで消費したカロリーぐぁああああああ~!

先週末は外出制限が解除されて初めての週末。
家から車で20分ちょっとの田舎村に歩きにいった。


ふぁーふぁの提案でペダルなし自転車持って行ったけど、坊っちゃんほとんど乗らず担いで歩く羽目に、、、。


麦畑とインゲン畑


たまに自転車、たまに抱っこをせがんだけど、3kmほどは自分の足で頑張って歩いた。

誰もいない公園横の広場でお弁当食べて帰宅。

翌日も朝からお弁当作って、前日と同じ場所へ。
ただ前日のルートは長すぎたから、違うルートを歩いてみることに。


前日の疲れが残ってるのか序盤から抱っこの要求。
松ぼっくりやらタンポポの綿毛で釣りながらゆっくりゆっくり前へ。


前日のだだっ広い畑の周りとは違って、ちょっと森っぽい。
途中蛇に遭遇した。ぎょっ!


前日と同じところでお昼ご飯。
食べてたらピクニック目的の家族が5グループぐらいやってきたけど、広場なので問題なし。

晴天の元、久々にいっぱい歩いて疲れたけど良い疲労感。
今週末もどこか人気の少ない所歩きに行きたいな~。

0 件のコメント: