c

c

外出の日々

ひゃー。約一ヶ月ぶりの更新。みなさまお元気?
去年12年物のふぁーふぁのパソコンが壊れ、現在家にあるのは11年物の私のパソコンのみ。
気付けば先に使われてて、ブログ書きたいけどじゃあ今度にしよって思うこと早一ヶ月…。
ほんとはもっと坊っちゃんの成長記録とか残したい。
あとね、外出制限で太った2キロをどうにかするために始めた筋トレが珍しく一ヶ月半以上継続したのも理由の一つ。
坊っちゃんが寝てから筋トレしてシャワー入ったらいつの間にかもう寝なあかん時間。
時間が足りないおかげで最近はドラマブームが落ち着いた。

毎日筋トレ1ヶ月半ちょっとの結果、体重は0.5~1キロ減(日によって違う)。
ウエストとお腹周りは1~2センチ減程度。
内転筋を鍛える足パカ運動をかなり多くしてたからか、太ももは4センチ減!
でも見た目は全然変わってない。ちーん。
残念ながらきつかったズボンは未だきついまま。
まあでも食事制限全くしてないし、有酸素運動も少ないからそんなもんですな。
でも目に見えて痩せてなくても筋トレした分、しっかり筋肉は付いてくれるし、とにかく継続するのが大事なんだろうな~。
美しい体型は努力の賜物。努力し続けられる人々の意志の強さに関心しつつ、そろそろ筋トレ疲れてきたな〜とケーキを頬張る今宵です。

外出制限が解除されてから通うように歩きに行ってたVexin地方。
ボール蹴りながらやと結構歩いてくれる坊っちゃん。

野生のさくらんぼ発見!!

見つけるとなぜか手に載せたくなるコガネムシ。

突如現れたこの花はジギタリスという名前だそう。

良い杖を発見して大喜び。

ある日は誰もいない公園を発見。

久しぶりの遊具に大喜び。

ただ毎週末連続で行き過ぎて、朝早く起きてお弁当用意するのと途中で歩きたくなくなった坊っちゃん担いで歩くのに疲れ果てしまった。
そんなわけでここ最近の週末は近場で過ごす。
近くの池のある森。

やっぱり外遊びは楽しいね~。

そしてそして、ここ一ヶ月で農園には5回も足を運んだ。
いつも寝てるブタが珍しく起きてた日。

いちごたっぷり。

ふぁーふぁがいると収穫がはかどるはかどる!!



美しきさくらんぼ様!

さくらんぼが美味しすぎて、今日ももう最後かも!と慌てて朝イチで行ってきた。
農園までの高速道路はまだちょっと怖いけど、鬼教官(ふぁーふぁ)に付いてもらって練習頑張っております。

さくらんぼと言えばこの間三か月ぶりぐらいに私が食料品の買い出しに行った。コロナ騒動始まって依頼買い出し担当はふぁーふぁだったのでね。
久しぶりに行ったGrand Fraisでさくらんぼが安売りされてて買ったけど、やっぱりちょっと残念な品質。
そんなわけで半分農園のも混ぜて初めてクラフティを作ってみた。

さくらんぼを焼いちゃうなんてと作る前はあんまり期待してなかったけど、結構美味しい〜!
そして作るのめっちゃ簡単。
まあでもさくらんぼはそのままが一番という結論。笑

あとこの一ヶ月、森、農園、近所以外で行かせてもらってるのがご近所さんのお家。
去年の秋から仲良くさせてもらってて、坊っちゃんもご近所さんのことが大好き。
一日数回必ず名前が出てくるほど。笑
近くに親族、友達はいないし、可愛がってくれる人は坊っちゃんにとって貴重な存在。

我が家にはないお庭で土遊びさせてもらったり、

ピアノ触らせてもらったり、

プールまで出してもらったり。

帰る時は毎度帰りたくない病を発症。苦笑

コロナはまだまだ油断できる状況ではないけど、出来る範囲で日々坊っちゃんに良い刺激を受けさせてあげれたらな~と思う。

ある日ふぁーふぁが作ってたぬいぐるみタワーの写真でさようなら~。

0 件のコメント: