c

c

いちご狩り

月曜日に外出制限が解除されたおフランスよりこんにちは。
でもまだ色々制限はあって、公園も閉まったまま。

相変わらずコロナは怖いけど、ここ二ヶ月引きこもってばっかりで、毎日大した刺激もなく過ごしてた坊っちゃんをどこかに連れて行ってあげたい。
やっぱり森かな~と思いながらも、去年よく行ってた農園が今日から再開するとのことでいちご狩りに行く事に。

農園までは車で約20分。
下道でも行けるのは行けるけど、高速を走った方が断然早いしそろそろ高速も練習せねばってことで、ふぁーふぁ同乗で行ってきた。
こんにちは!110km/hの世界!ひゃーっ!ってな感じで、終始緊張で肩が硬直。
でも無事到着。

二ヵ月ぶりの運転で高速にチャレンジすることになるとは。
でもふぁーふぁが言うように、自転車と同じでしばらく乗ってなくても運転の仕方は忘れないもんだな。
一回タイヤ擦ったけど、、、苦笑

パソコン持参したふぁーふぁは車で待機兼仕事。

朝一番で行ったら寒くてテンション低めやった坊っちゃんも、巨大いちごや動物を見てお目目キラキラ。

最近寒かったからかいちごはまだ青いものも多かった。
学校はまだ始まってないし、みんな考えることは同じようで時間と共に人が増えてきた。
農園のサイトに入園は子供含め二人までって書いてたけど、大家族っぽい人たちもいた。

最初は歩かせてたけど農園は広いので途中から一輪車。
これを押すのが結構な重労働!!
筋トレによる筋肉痛が軽く悲鳴をあげていた。

いちご大好き坊っちゃん大喜び~。
また朝一番に行こね。
(二人きりやと重労働やから一人でシャッと行ってシャッと帰ってきたいのが本音、、、。)

いきなり話は変わりまして、 
入居前からこんな感じで途中放棄されてたキッチン。
このアパート建って三年半、放置されっぱなし。

数ヶ月前に階下の人にお風呂から水漏れしてると言われ、それを不動産屋に報告するついでに他の不具合も報告したら行動してくれた!あのレビュー1.2のブラック不動産が!
ま、数カ月かかってますけど。


おじさまとお兄さんがやって来て、ササッとキッチン完成&水漏れ修理完了。
わーい!スペースちょっと広くなった~♪

話はまた飛び、最近作って美味しかった物シリーズ。

春巻き&麻婆豆腐もどきの残りを詰めて、

おやき。
めちゃくちゃ簡単やのにおいし~い。
そしたら今度はあんこ入りのおやきが食べたくなって、

久しぶりにあんこ作り。

余ったあんこであんぱん、余った生地でミニチョコパン。

Nさんに教えてもらったレシピできゅうりのキューちゃん。
おいすぃ~!

おいしくてもう一杯いけそうな気がしたビビンバ。

だいぶ前にAmazonで買ったネットが届き、始めてみた天日干し。

干した大根で大根ステーキ。めんつゆガーリックバター。
大根の旨みがぎゅーーーっ!おいすぃ〜!
また作ろうっと。

0 件のコメント: