c

c

DIYやらご飯やら

ここ数年、日本のキュンキュン系ドラマ、映画にはまりがちなワタクシ。
現在放送してる「恋はつづくよどこまでも」にどハマり中。(誰か観てる?
原作が漫画でこんなこと絶対ありえへんやろ~とつっこみながらも、普通にめっちゃきゅんきゅんする。
佐藤健って全然好きなタイプじゃないのに、はぁ~もうトリコです。笑
佐藤健がギリ年上な事に妙に安堵しながらも、これはヨン様によろめいていたおばさま方に一歩、いやかなり近づいていってるんだなと自覚する。

ふぁーふぁはキュンキュン系に全く興味なしなので、一人で観るわけですが、最近良い事を思い付いたのです!
それは1.5倍速でドラマを観るということ。
もちろん早口やけど、ちゃんと聞きとれるし時短になってかなり良い!
坊っちゃんのお世話してるとどうしても限られるフリータイム。
かなり良いアイディアやと思うんですが、どうでしょう。(誰宛)

話はがらりと変わり、先々週末ふぁーふぁと一緒にDIYで棚を作った。
ホームセンターで木の板を買い、指定のサイズにカットしてもらい、それにニスを塗って、ご近所さんに借りた電動ドリルで組み立てた。
じゃん。


洗面台横の20センチの隙間にぴったりな収納。
洗面台下の収納だけでは物足りず、でも市販で良いものが見つからんから作ってみた。

キャスター付きどす。
電気のスイッチがちょっと押しにくくなってしまったけど、中々の出来に満足満足。

お次は最近のご飯たち。

久々ブリックの皮で春巻き。

グランフレで買った茹でダコで、

念願のお家タコ焼き~。
たこ焼きプレート、前回の一時帰国で買ってきた。
油ならしが上手く出来てないのか、火加減がまずいのか中々上手く焼けず。要修行!
でも味はちゃんとタコ焼きでおいしゅうござんした。

節分には恵方巻きを。
左から坊っちゃん、わたし、ふぁーふぁ用とどんどん太くなっております。
坊っちゃんのは細めやけど、しっかり一本食べてくれた。
今までしんなりとした海苔はあんまりやったけど、最近は歯でしっかり食いちぎれるようになった。

坊っちゃんのいない日の"うへへ"一人ランチ。
ご近所さんにお裾分けしてもらったキムチでキムチチャーハン。うまー!
私もまたキムチ作ろうっと!

一昨日は初めて作ったコルドン・ブルー。
スーパーで出来合いの物を買った事があるけど、中々ジャンキーで身体に悪そうなお味、、、。
賞味期限切れ間近のむね肉が二枚もあったから作ってみる事に。
揚げてる上に中身は肉、ハム、チーズなのでやっぱりジャンキー!
でもやっぱり手作り&揚げたての方がおいしい。
一人一個で十分やのに、六個も作ってしまったよ。ありゃりゃ

昨日はずっと食べてみたかったスペアリブ。
二時間ぐつぐつ、ただただぐつぐつ、なんと簡単な!
お肉は骨からほろほろはずれて食べやすいし、また作ろう^00^
奥の緑はグリーンピースのポタージュ。
思いのほか美味しくて、最近スープ嫌いになりつつある坊っちゃんもお気に召したよう。

最後は久しぶりに行けた金曜日の室内遊び。 
坊っちゃんはここで遊ぶのが大好き。
しばらく連れて行ってあげれなくてごめんよ~。
バカンスがあるから次に行けるのは三週間後、、、。

0 件のコメント: