c

c

マルタ旅行記②

3日目はきっとマルタで一番人気な名所、コミノ島へ。

ホテルからバスで約50分の港から、小さいボートに乗り約15分。
昼からは激混みという情報を仕入れたから、頑張って朝一で行った。



なんとも美しい海色!

泳いで向かい側まで行けます。
ただ結構波に押されて、行ったは良いけど戻ってくるのがちょっと大変だった。
あと砂浜じゃなくて岩場やからマリンシューズ必須。

意外にも水はめちゃくちゃ冷たかった!そしてくらげもいた!

ボートやツアーのクルーズ船がひっきりなしにやって来て、昼頃にはこんな感じで人人人~!

ボートが浮いてるように見える写真撮ろうと思ったけど、中々難しい。

昼過ぎまでのんびりして、ボート+バスで帰りホテルのプールにじゃぼん。

コミノ島、マルタに来たら行っておくべき場所ではあるけど、狭くてとにかくぎゅーぎゅーなので沖縄の離島の海の方が100倍良いななんて事を思ってました。

4日目は朝のんびり、昼前からちょっと街歩きでセントジュリアンというところに。

マルタはほんとどこでもビーチ、ビーチ、ビーチ。
岩場のビーチがほとんどやけど、ここは砂場のビーチ。人工かな?

あっついけど、ちょっと坊っちゃんを遊具で遊ばせる。

公園で見つけたカバのゴミ箱が可愛い。

ピンクもいた。

お昼、ドーンとハンバーガーは私、パスタはふぁーふぁ。

今回朝夕ビュッフェ付きにしたから、外食は数えるほどしかしなかった。

お腹いっぱいになったらホテルに帰って、またまたプールにじゃぼん。

5日目はホテルから徒歩圏内にあるマルタ国立水族館へ。


じ~。

ギラギラ魚。

ポケモンのTシャツ着たお兄ちゃんに遊んでもらう坊っちゃん。
この男の子すごい優しくて、坊っちゃんもこんな風に育ってほしいな~なんて思った。

こ、鯉!?

水族館はかなり小さくて個人的には全然物足りなかったけど、Googleのレビューはかなりの高評価!
日本の水族館が素晴らしすぎるんだね、きっと。

坊っちゃんがお昼寝に入ったので、街中のジェラート人気店に行く事に。


おいしい&種類もいっぱいあって、最終日にもまた食べに行ったとさ。

つづく

0 件のコメント: