c

c

ルーティーン食

この間ドーナツ用に作ったハニーグレーズの残りをクロワッサンにかけて食べたら、それはそれは美味しくって、今週二回もクロワッサンを買いにパン屋に駆け込んだ。

ハニーグレーズをたっぷりかけて、手をべったべたにしながら食べる至福の一時。

産前は塩っけのあるものをよく欲してたのに、産後は甘いものを食べたくて仕方がない。
母乳でカロリー消費してると言っても、ちょっと甘いもの摂取しすぎなここ最近。
たるんだお腹どうにかしないと!
産後半年までが勝負だそうで、気がつけばあと3カ月ちょいしか残ってない。

産後、毎週決まって同じご飯を食べる事が多くなった。
私は好きな食べ物を飽きて嫌になるまで食べるタイプやけど、今は好きなものをと言うより食べたいものを考えて作るというのがかなり面倒くさいことに感じて、同じものを作ってる。

ふぁーふぁが二回ほど作ってくれて美味しかったラザニアも最近の定番。

市販のシートと市販のソースを使うから、野菜を切って炒めるだけ。

我が家のラザニアはかなり具だくさん。
玉ねぎ、人参、マッシュルーム、ズッキーニ、パプリカ赤、パプリカ緑。

そして我が家の救世主!
ボロネーゼのパスタソース。
フランスでウーフに行った時に、このシリーズのトマトバジルを昼食に食べて知った。
何も作る気がしない時は玉ねぎだけ炒めて、このソースでパスタ。
最近は週に一回必ずと言っていいほど食卓に出てる。笑
ラザニアもこのソースでちゃちゃっと美味しいのが出来る。


そして産後もう二ヵ月以上毎週末欠かさず食べてるのがクレープ!
産後疲労で気分もダウンしてた時にふぁーふぁが作り始めて、その後毎週末食べるのが習慣に。
最近お腹を気にし出したふぁーふぁ、そりゃ太るはずだ。笑

最近は土曜も日曜も、私に至っては月曜の朝もクレープ祭り。
美味しくって売り場から苺がなくなるまで止められそうにありません。

あとこれまた毎週ふぁーふぁが買ってきてくれるペルー産のマンゴー。
冷蔵庫でちょっと冷やして食べるとおーいしー。

と毎週代り映えのしない食べ物ばかり食べてると、あっという間の一週間がさらに早く過ぎてってしまう気がする。
それよりも栄養が偏ってる気がしてならない。
考えるの面倒やけど、ちょっと色々飽きてきたしどうにかしないとな~。

0 件のコメント: