c

c

揚げもん

料理するようになってから今まで、避けに避けてた揚げもん。
でも私は揚げもんが結構好きなのでっす。
母の手料理で好きなものはコロッケ、かつ、からあげ。
父の手料理で好きなものは酢豚、春巻き、手羽先のからあげ、と揚げもんばっか。笑

パリの日本食レストランに行って頼むもんはいつも揚げもん。
なぜなら家では全く食べないから。

でも坊っちゃんが産まれてパリに行くのはもちろん、レストランで外食なんてのも難しくて、ようやくこりゃもう作るしかない!となったのです。

カツカレー

からあげ
こっちのもも肉は骨付きしかなくて面倒やから、むね肉で。

野菜のかき揚げ

ほんでもってずっと食べたかったミスドのハニーディップもどきドーナツ!
低温ってのがイマイチ分からず、こんがり揚がってしまった。
でもハニーグレーズのレシピがかなり本物に近い味で、大満足!

油はねが怖くて毎度かなり恐る恐るひゃーひゃ―言いながらやし、温度の調整もイマイチ分かってないけど、やってたら慣れるかな?

かつ丼が好きなふぁーふぁのためには揚げずにオーブンでなんちゃってかつを作ったりしてたのに、自分が食べたいとなると頑張る自分よ。笑

ただ残念なのはタイミング悪く坊っちゃんがぐずったりで、せっかく作っても揚げたてを食べられない事が多い事。
このタイミングは揚げもんよりも難しい。。。

0 件のコメント: