c

c

すき焼き

一年くらい前からなぜかふとした瞬間に“京都に行きたい”と思う事がある。
暑くなく寒くもない、春か初秋の京都。

地元がほぼ奈良の大阪で、昔から奈良に行く事の方が多かったから、どこか奈良贔屓で「京都より奈良派」とは言ってるものの、ここフランスから想いを寄せているのは京の町…。

なんでかな?錦市場の豆乳ドーナツ食べたい、出町ふたばの豆餅食べたい。

話は変わって、昨日こっちにきて初めてすき焼きしました。
まあいつも通りなんちゃってですけど。

スーパーで安売りしてた牛肉ブロックを見て「あ、すき焼きにできそう」と思ったのです。

こっちには薄切り肉が売ってないから、冷凍して自分でスライス。
しびれる手が痛くて泣きそうになりながら、すき焼きのために頑張った。

ポロネギ焦げ気味。

ニンジン、白菜、揚げ、豆腐。糸こんないのが残念!

全然汁に浸かってないけど大丈夫かな…?

しばらく煮ると、すき焼き完成!
豆腐が絹ごしやったからほろほろんになってしまった。

味はぐーっ!お肉はやっぱりイマイチ…。
霜降りのやわらかおいしいお肉が食べたいぬぁあああー!

結構残ったので今晩は卵でとじてすき焼き丼にしよう。

今週、
月曜日 カレー
火曜日 カレーうどん
水曜日 カレー
木曜日 すき焼き
金曜日 すき焼き丼

と夕飯超楽しております。笑

と言うのも動けるうちに動いておこう!とはりきって三日連続で外出したら、かなり疲れてしまい、おまけにふぁーふぁに風邪をうつされ三日ダウン。

二日間外に出ず引きこもっただけで、足が象さん並みにパンパン!
昨日の夜、やっと外に出て歩いたけど靴がきつきつで痛かった~。

しばらく天気良いみたいやからウォーキング頑張らねば。

最近お腹がかなり重たくなってきて、寝返り打つのが一苦労。
お腹の中みかんでいっぱいで、寝返り打とうとするとみかんがゴロゴロ転がるという夢を見た。
ずっと赤ちゃんやと思ってたのにみかんやったんかい!とショックで目が覚めた。
夢で良かった…。笑

今週末はワクワクなことが待っている^^早く、こいこ~い♪

2 件のコメント:

saka0 さんのコメント...

おぉ!全部私と食したやつではないか!(・ω・)✨
帰ってきたら行こう!

Tomo さんのコメント...

あ、ばれた( ˆᴘˆ )?
あと八代目も行きたい〜🍚
でもべべさん連れでは行けへんなー😭