c

c

餃子、ドーナツ

姉に私のブログは畑か食べ物ばかり、タイトル「farm or food」にしたら?と言われてしまった。
そんな今日も食べ物の記事です。ぶひ

日本から友達と母が来た時に、全然パリでおすすめできるお店を知らなくて、よしパリを少しずつ開拓していこうじゃないかと決意。

インスタやネットで情報収集をしております。

で、先週の土曜日夕方からふぁーふぁとパリへ出かけ、ご飯を食べに行ったのは既に数回行っている19区にある中国人経営の餃子屋さん「阿國餃子館」。

調べてたのはボブンの人気店なんやけど、どうしても餃子が食べたくなって結局いつものところ…。

いつもは餃子二皿と一人一杯ずつ白ご飯を頼むんやけど、この日はチャーハンを頼んでみた。
餃子の前にチャーハンが来てしまったのは残念やったけど、これまた美味しい~。

いつもスープ餃子やら野菜炒めなど他のメニューを試してみたいと思いつつも、二人やとちょっと難しい。

この日は餃子x2、チャーハン、ドリンクx2と冷凍餃子のお持ち帰りで24.5ユーロ。
やっぱり安い。

ここに行くときだけは材料の原産地なんてものは考えないようにしてる。苦笑

パリに住みたいと思った事はなかったけど、持ち帰りを注文するご近所さん風ママさんを見て、ちょっと羨ましくなった。
ご飯作りたくない時にちょこっと買っていける感じ。

この日の私のもう一つの狙いはドーナツ!

フランスにはドーナツチェーン店がない。
穴のあいてない、中にジャムが入ったベニエというのが主流で、ドーナツ自体あまり見かけない。

パリにはドーナツ専門店が何店かあるみたいやけど、この日思いついたのはスタバのシュガードーナツ!
これ結構好きで昔よくスタバに行ってた時はいつも頼んでた。

駅構内のスタバで見つけましたよ~\(^o^)/


一つ2.2ユーロ。
ふぁーふぁに高いと言われたけど、スタバですもん仕方ない。

お味の方は、うん、おいしい!でもなんか違う!…気がする。

フランスだからのか、買ったのが閉店間際だったからなのか、なんか食感が知っているのとは違った。

あぁ、ミスドのハニーディップが食べたいな~。

作るしかないか、、、とほほ。

0 件のコメント: