c

c

ストライキ回避!

エールフランスから回答があって今度のストは回避されたとのこと!

帰りの便だけ変更出来て、ただただラッキー♪なことに。でへへ

だいぶ前に航空券取った時に何を思ったか、予定もないのに用が済んだら早くフランスに帰らねばと3週間だけの一時帰国で予定立ててたのね。

でも実際予定立ててみるとまあまあぎっしりで、何でもっと長くせんかってんやろうと後悔してた。
そんな中今回の件で滞在を延長出来るようになって、嬉しくて仕方がない\(^o^)/

一時帰国って初めてなんです。

オーストラリア留学時代は一時帰国なんて許されず、でもそのおかげでここで頑張る楽しむしかないという気持ちになれた。

今回一旦日本に帰るけど、正直に言ったら今の状況でふぁーふぁと暮らす以外フランスに帰ってこないといけない理由は特になし…。

今のフランス生活に満足できてない私は日本に帰って何を思うんだろうか。

こっちに来てから日本での生活を美化しすぎてる部分もあると思う。

海外に住みたいと思ってた頃の気持ち思い出せるかな?

何て色々考えてるけど、フランスで頑張りたいと思えるようになりたいというのが本音。

学校終わってからずっとバカンス状態やけど、とりあえずさらなるバカンスを楽しもうというゆる~い気持ちで帰りますよ~!

こちらでは今日から一斉夏のソルド(セール)が始まりました\^^/

法律で期間が決められてるから一斉なんですって。おもしろいよね。

今日明日パリに行くからちょこっとショッピングでもしようかな~♪


4 件のコメント:

Kicco さんのコメント...

スト回避おめでとうございます?(笑)良かったですね。
私も友人の結婚式の為に一時帰国する予定なんですが、まだ帰りのチケット買ってないんですよね……
私もフランスに居る意味は彼と一緒に居るためだけで、それだけで良いのかと思う所もあり、、、Tomoさんより年上なので、色々と焦っております(>_<;)
っといいながら、明日私もソルド行きますが(笑)
私の場合は、とりあえず外出するところからフランス生活始めます^^;
引きこもりなので(´△`)

Tomo さんのコメント...

Kiccoさん
ほんと良かったです!
私も帰ってすぐ友達の結婚式があるのでストで日程変更となるとヒヤヒヤもんでした(><)
なぜか勝手にKiccoさんは私よりも年下だと思ってました…!
いや~、分かります。すごく分かります。
フランスに来た理由を聞かれるたびに「フランス人の恋人がいて、、、」と答えますが、最近その答えにもやもやしてる自分がいます。
あぁ、Kiccoさんに会いにトゥールーズを訪れたいです。笑
私も最近ずっと天気が悪かったので引きこもってましたよ~。
今日は一転晴れの夏日!かと思いきや夕方にはまた雨なパリでした。
なんだか今年の天気は少し変なようですね!

Kicco さんのコメント...

良い年なんですよ( ̄▽ ̄;)落ち着きないんですけどね(笑)
私もお会いしたいです!
何というか他の在仏ブロガーさんたちは「フランス万歳!パリ最高!!」みたいな方が多いというか、、、私はフランスにそこまで憧れ持って来ていないので(^^;
Tomoさんは等身大で同じように悩んでらっしゃるので凄く親近感を持ってます!

天候おかしいみたいですね。トゥールーズも例年なら、もう夏らしいんですが先週はスウェットが手放せませんでした。っと思ってたら、昨日から30℃超えで扇風機登場と、身体が温度差についていかないです('A`)

Tomo さんのコメント...

私はパリの語学学校に行ってたのでやっぱりそこで出会う友達ってJe t'aime Paris,Je t'aime France!な子が多くって、どこか馴染めない自分がいました。
ただフランス人に「私はパリがあまり好きではない。」と言うと「あ~、わかるわかる。」と言ってもらえる確立が高くて、なんか面白いですよね。
日々悩みながらも、お互いこれから少しずつ前進できるといいですね^^

今回の暑さで夏到来と言いきっていただきたいところですよね~。
ここ数カ月寒かったり暑かったりと私も温度差に何度もやられました…(><)