c

c

一時帰国、パプリカ

無事に帰ってきました毎日どんより空のおフランス。
早速日本での日々が恋しすぎて、空と同じくど~んよりした気分で一週間を過ごしました。

フランスでも生きてはいけるけど、なんで日本の家族、友達からこんな離れた場所に来てしまったんだろーか。

フランスにもいっぱい友達がいて、坊っちゃんを可愛がってくれる義家族が近くにいればそんなこと思わないんだろーか。

なーんてことを考えながらも、もうちょっと楽しかった日本での思い出に浸っていよう。

今回は行きも帰りもふぁーふぁと一緒やったから、だいぶ楽ちん!
飛行機は大人二人やし大丈夫やろって事で坊っちゃんは席なしで挑みやした。
幸い行きも帰りも隣の席が空いてて、坊っちゃん一人で座らせられたから良かったけど、1歳9ヶ月で席なしは絶対無理やった!!

今回なぜか行きも帰りも全然と言っていいほど坊っちゃんも私も時差ボケがなく前半から絶好調!

フランスより暖かくて、着いた瞬間は春やん!と思った。
そして年末年始含めずっと天気が良くて、それまた最高でした。

まずは奈良だよね〜と奈良へ。

いつ見ても全然可愛くないせんと君。

毎度行かないと気がすまない石切さんで明石焼き。
小さい頃から食べてた懐かしの味。

大きい公園に坊っちゃん大喜び。

ご近所さんのお孫さんから大量のトミカを譲り受け、これまた大喜びの坊っちゃん。
並べながらちょっとでもズレてたら修整するかなりの几帳面さ。A型か?(←いまだに不明)

おそろいのロンパース着て親友の子と♡

取られんように必死な坊っちゃん。笑

姪っ子とポン菓子を食べる。
この光景が愛おしすぎて、あぁ戻りたい、、、。

二週目は父母と一緒にカニ食べに兵庫県香美町へ。
その前に立ち寄った鳥取砂丘。
3回くらい行ったことあるけど風もなくてこんな快晴やったのは初めて。

こちらは10年前の写真。父、母、兄。

坊っちゃんは砂に大喜び。帰りたくないと泣いて大変やった。笑

きれいだな~。

夜は美味しいカニをたらふく食べて、幸せいっぱい。

翌日は鳥取砂丘こどもの国へ。
平日&冬やからか全然人がいない。
このカート、坊っちゃんのためにわざわざ倉庫から出してもらった。笑

ボールプールも貸切。

前半に二回だけ、前回も行った保育園で一時保育をお願いした。
預ける時いつもと違う場所だからか、ギャン泣き。
でもその後はしっかり食べて、寝て、楽しく過ごせたそう。

久しぶりの夫婦二人時間はほとんど買い物に使ってしまった。笑

あ、難波のだるまで串カツも食べた^^

前回行きそびれた昔のバイト先の蕎麦屋さん。
ここは姉と兄もバイトしてたお店。

私の昔からの友達に可愛がってもらう坊っちゃん。

そして行く前日に宿を予約し、弾丸決行したアドベンチャーワールド。

アドベンチャーワールドは子供の頃に何回も連れてきてもらった思い出の場所。
シャチが大好きで、シャチの調教師を夢見てたあの頃。
イルカのショーを観て、今はもういないシャチに想いを寄せると共に、幸せやった子供時代を思い出して涙が出てきた。

この乗り物がとにかく好きで、何十回と乗ってたな~。
まだあったのが嬉しい。

坊っちゃんはどの動物よりもこのワンちゃんが一番のお気に入りやった模様。

アドベンチャーワールドに行って、坊っちゃんは「パンダ」が言えるようになった。

私の好きなカバはミニカバも、

大きいカバも熟睡中でした。
そんな姿でも十分かわいいのでOK。

またいつか来れる日がくるかな?

翌日は千畳敷にちょろっと行って、

白浜でまたまた砂遊び~。


これまた大喜びの坊っちゃん、撤収するのが大変大変。苦笑

おもちゃ屋さんに行った時も大変大変。笑

年末は兄が帰って来て、姪っ子ちゃんと。

取り合いと言う名の遊びしかまだ一緒にできない二人。
今度会う時はまただいぶ違うやろうな~^^

一ヶ月間ほんとに充実した日々を過ごせた。
坊っちゃんも私の家族、友達、ご近所さんに可愛がってもらえてきっと幸せな一ヶ月だっただろうな。

帰りの飛行機は整備不良で遅延から、まさかの欠航に。
翌日早朝出発とのことで実家には帰らず航空会社が用意したホテルで泊まる事に、、、。
が、昼発に変更、さらに夕方発に変更になり、さらに予定時刻を過ぎようやく出発。

こんなことなら一回家帰りたかったー!!

出発の日にばーばが見送りに来てくれた。
坊っちゃんは見つけた瞬間「じーじ!」と言ってたけど、嬉しそうやった。

また帰れる日を楽しみにフランスで頑張ろうかね。

あ、タイトルのパプリカはご存知の通り日本で大人気の曲。
姉も兄も姪っ子たちにいつもパプリカ聞かせてて、私もふぁーふぁもすっかりパプリカが頭から離れなくなってしまい、気が付いたら口ずさんでしまうパプリカ病にかかってしまったのでした。笑

0 件のコメント: